SSブログ

ご近所桜チェックポタ [ポタリング]

明日から雨との予報なので、介護老人の昼寝の隙を狙ってちょっと外出。
近所の大学の裏門の桜は
sns18031901.jpg
一輪も咲いていない。
sns18031902.jpg
鶴川五丁目の陽光は、なんてこったい!
大胆に伐採されている。
sns18031903.jpg
昨年の映像。電線にかかってるから切られた?
sns17032316.jpg
広袴中央交差点の陽光?
sns18031904.jpg
マンションワイズ前の陽光
sns18031905.jpg
ここから陽光が沢山見える
sns18031906.jpg
広袴公園近くの陽光
sns18031907.jpg
蕾がこんなにあると言うことは、まだ満開じゃない。
sns18031908.jpg
真光寺川沿いの道からさっきの陽光を見る
sns18031909.jpg
真光寺川を下ります。
sns18031910.jpg
この陽光は近に寄ると生垣に阻まれて見えなくなるのです。
sns18031911.jpg

鶴見川に出て遡ります。
この陽光はまだ開き始めたと言う感じ。15m先に退職記念河津桜が見えます。
sns18031912.jpg
退職記念河津桜はまだ頑張ってるじゃないか。
sns18031913.jpg
鶴川駅付近のソメイヨシノはまだまだ
sns18031914.jpg
一輪だけ咲いていた。
sns18031915.jpg
大蔵橋の50m上流にある陽光は五分咲きぐらい。
sns18031916.jpg
もう少し走って袋橋で引返す。
右岸側から撮った大蔵橋の陽光。
sns18031917.jpg
安全寺の三分咲の枝垂れ桜を撮って、大急ぎで帰りましたとさ。
sns18031918.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45598914

走行時間 0h46m(行動時間 1h17m)
走行距離 11.88km
平均速度 15.6km/h
タグ:ポタリング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。