SSブログ

ご近所桜チェックポタ2 [ポタリング]

起きた時は曇っていた、予報では11時頃から晴れると言っているが、、、、
介護老人をデイサービスに送り出したから、こちらも自由に出かけられるのだが、曇っていて出掛ける気が起きない。
朝が早かったので少し眠い、ウトウトとしたら11時を過ぎていて晴れて陽が射している。
大慌てで出掛ける用意をする。
近所の大学の裏門の桜は
sns18032301.jpg
開花宣言レベルをはるかに超えている。
sns18032302.jpg
帰りに表門側も撮ってみた。
sns18032340.jpg
大胆に伐採された鶴川五丁目の陽光
sns18032303.jpg
広袴中央交差点の陽光?
sns18032304.jpg
マンションワイズ前の陽光
sns18032305.jpg
ここから陽光が沢山見える
sns18032306.jpg
広袴公園近くの陽光
sns18032307.jpg
写真撮ってたら同好の士がやってきた
敷地内から順光で撮らせていただく。
sns18032308.jpg
広袴の激坂の手前を少し登った所から
sns18032309.jpg
真光寺川沿いから、近に寄ると生垣に阻まれて見えなくなる陽光を撮る。
sns18032310.jpg
鶴見川に出て精進場橋を左折して、第一住宅の桜を見に行く。
sns18032311.jpg
横浜上麻生道路下の住宅の陽光?
sns18032312.jpg
麻生総合病院の前を通り仲村橋から麻生川左岸に入る。
結構咲いてる。
sns18032313.jpg
柿生駅前を通り再び麻生川左岸へ。
ここから桜並木が始まる。
sns18032314.jpg
麻生3号橋
sns18032315.jpg
この樹が一番咲いていた。土日は人出が多くてまともに走れないだろうなあ。
sns18032316.jpg
山口橋上流側
sns18032317.jpg
小田急多摩線が上を走ってます。
sns18032318.jpg
小田急小田原線、この後VSEが来たけど撮りそこなった。
sns18032319.jpg
山口橋下流側
sns18032320.jpg
共和橋で右岸側に渡る。
ちょっと歩道を走って、川沿いのダートに入る。
ネッツを20mほど過ぎると舗装になる。
ダート嫌いな人は津久井道を走って眼鏡市場で左折して山口橋に出るといいよ。
右岸側、山口橋付近。土日は人がうじゃうじゃ居そう。
sns18032321.jpg
ちょっと気になる枝垂桜があるので片平川を遡る。
ありゃ、全然咲いてない何時咲くのだろう。
sns18032322.jpg
片平川を降り麻生川沿いに入り、津久井道を渡り、マルエツの前を通り、踏切を渡って右折して再び麻生川右岸を降る。
sns18032323.jpg
仲村橋で左岸に渡り、鶴見川の合流点で一休み。
sns18032324.jpg
鶴見川左岸を遡り、四ツ木橋の手前から椙山神社の陽光を眺める。
sns18032325.jpg
四ツ木橋で左折して椙山神社を目指すが、その前に妙福寺の枝垂桜を撮る。
sns18032326.jpg
手前の交差点を通過するとき右手にピンクの樹が見えたので行って見た。
sns18032327.jpg
結構デカイ
sns18032328.jpg
椙山神社裏の陽光を撮り、鶴見川に戻る。
sns18032329.jpg
精進場橋から少し上流の所の陽光?
sns18032330.jpg
鶴川駅裏あたりのソメイも
sns18032331.jpg
開花宣言レベル以上、土日はかなり開いてると思う。
sns18032332.jpg
下川戸橋を左折して鶴川街道に入る。
700m走って丸亀製麺で今シーズン3杯目の「あさりうどん」
sns18032333.jpg
うどん食べて表に出ると曇ってる。
14時過ぎじゃないか、ちょっと端折って帰らなくちゃ。
八幡神社前バス停の枝垂桜を撮り
sns18032334.jpg
イタリアンレストランの駐車場の陽光?を撮り
sns18032335.jpg
大蔵橋の50m上流にある陽光を撮り
sns18032336.jpg
右岸側からも撮って
sns18032337.jpg
安全寺の枝垂れ桜を撮って、大急ぎで帰りましたとさ。
sns18032338.jpg
途中で眺めた丹沢山塊、何処の雪山ですか状態だね。
sns18032339.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45598915

走行時間 1h42m(行動時間 3h18m)
走行距離 25.28km
平均速度 14.9km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。