SSブログ

自転車回収ポタ [ポタリング]

またやっちまった(笑
ヨドバシ・ドット・コムに小型三脚を注文して、6日にご注文商品出荷のお知らせが来たのだが、7日に届かなかったのでメールをチェックしたら、8日に届く予定になっていた。
それは良いのだが、なんとお届け先が友人の所になっている。なんてこったい。
1月に出産祝いを友人宅に贈った、その時の送り先が変更されていなかった。
そういえば、1月下旬にサイコン用のCR1620を買った時も友人宅へ行ってしまったんだった。

そんな訳で、朝も早くから電話して事情を話し、自転車を相模大野まで取りに行ったついでに3時過ぎに行きます。と言う事にした。
ところが9時半頃に「荷物到着」とメッセージが来た。
少し悩んだが、先に小型三脚を回収してからサイクルショップに行く事にした。

南武線鹿島田駅から横須賀線新川崎まではペデストリアンデッキで結ばれている。
南武線を渡ります。デッキの上でも鉄ちゃん親子が数組眺めていた。
sns18040801.jpg
おお、電気機関車がいっぱいいるぞ。
sns18040802.jpg
本体が20本ぐらい入りそうな過剰包装ともいえるダンボールなどは友人宅で廃棄してもらい、本体だけ頂く。
登戸に引返し、快速急行で相模大野へ。
3月17日のダイヤ改正で登戸に快速急行が止まるようになって便利になった。
サイクルショップから境川に出て遡上する。
山根橋で神奈川県道・東京都道57号相模原大蔵町線に入り図師大橋の先で右折して鶴見川に入る。
鶴見川にかかる橋の写真展は終っていた。
sns18040803.jpg
工事も終っているが、、、、
sns18040804.jpg
こんなので終り?やけに中途半端だなあ
sns18040805.jpg
川の流れは変ってないのか。
sns18040806.jpg
翡翠スポット近くで長いレンズのカメラを構えたオッサンがいる。
その先を見るといました。
sns18040807.jpg
あーもう、後のゴミがー、前の枝がー
sns18040808.jpg
参道橋の鯉幟の準備が始まっていました。
sns18040809.jpg
新袋橋近くの八重桜
sns18040810.jpg
川島橋近くの八重桜
sns18040811.jpg
もう藤の季節になっていた。
sns18040812.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45578625

走行時間 0h58m(行動時間 1h29m)
走行距離 16.37km
平均速度 16.8km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。