SSブログ

いつの間にか紫陽花の季節になっていた [ポタリング]

今年の我家の紫陽花は葉だけで花が咲いていない。
まだなのかなあ、と思いつつバス通りを走っているとあちこち紫陽花が咲いている。
なんだ家のだけが咲いていないのか。

じゃあ紫陽花を撮りに行こうと昼食後に自転車に乗ったら変速出来ない。
ありゃ、またDi2のバッテリーが空になっている。
2度目でござる、原因不明でござる。
1時間程充電して再出発。
近所をチョコットだけ走るから1時間で十分だ。

鶴見川を遡る。
新袋橋と参道橋の中間右岸側の紫陽花。
どこが世話しているのか知らないが、下草を刈ればもっと見栄えしそうだが。
上流側
sns18060101.jpg
下流側
sns18060102.jpg
宮橋まで遡上して、小山田神社周りの蓮田の様子を見に行く
sns18060103.jpg
4/27の様子
sns18042712.jpg
小山田神社の裏
sns18060104.jpg
4/27の様子
sns18042715.jpg
帰りに海から○○kmポストのチェックをしながら帰る。
36.0kmポストは見つからない、無いようだ。
35.5kmポストはあった。35.2kmポストがあるから無いものだと思っていたがちゃんとあった。
誰かの記事に35.5kmポストは無いなんて大嘘を書き込んだ、誠に申し訳ありません。
sns18060105.jpg
新鎧橋下流側のこのアパートの端あたり。
sns18060106.jpg
35.2kmポスト、源流まであと約5kmです。
sns18060107.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45572802

走行時間 1h07m(行動時間 1h18m)
走行距離 17.46km
平均速度 15.6km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。