SSブログ

コーヒー豆買いポタ07は紫陽花クエスト [ポタリング]

紫陽花を見つけながらコーヒー豆を買いに行く。
sns18060300.jpg
いつもの広袴公園から
sns18060301.jpg
真光寺川を降ります。
おや、水を入れていると言うことはこれから田植え?
sns18060302.jpg
右隣のジャガイモの収穫は終ったようだ。

川崎市多摩区長尾に「あじさい寺入口」と言うのがあるので検索したら
https://goo.gl/maps/t96iYJsf5zA2
その近くの妙楽寺の他に浄慶寺と言うのがヒットした。
https://goo.gl/maps/E5Ub6pfiF392
浄慶寺は近いから行ってみよう。
予想通りキツそうな坂だ、まあ短いから何とかなった。
sns18060303.jpg
浄慶寺山門
sns18060304.jpg
期待出来そうな咲き具合
sns18060305.jpg
色々な石仏があるらしい
sns18060306.jpg
ノートPCで何をしているのやら
sns18060307.jpg
本堂から眺めた庭
sns18060308.jpg
色々な品種が植えてあるよく手入れされている
sns18060309.jpg
傾斜地を上手く使ってる
sns18060310.jpg
日曜日だからか、見物客が次々とやって来た。

麻生川を降り鶴見川に出て、寺家ふるさと村に寄ってみる。
ここら辺りの田植えはほぼ終了。
sns18060311.jpg
すっかり夏の空だ。
sns18060312.jpg
鶴見川を降り、学校橋付近の花壇?はタチアオイ回廊になっている。
sns18060313.jpg
さらに鶴見川を降り矢上川に入る。
矢上小学校辺りから始まる紫陽花
sns18060314.jpg
先頭車両撮るのは難しい。新幹線を撮るのに20分ぐらい待った。
sns18060315.jpg
コーヒーショップで豆を買い、30分ほど休憩。
帰りは鶴見川右岸を遡る。
鴨池人道橋の手前に紫陽花の花壇
sns18060316.jpg
恩田川を遡り、十日市場駅前の太陽のトマト麺 十日市場支店に向かう。
右足のクリートがグニャ、あれ?外れない!
エイヤッと勢いを付けて捻ったらやっと外れた。
やっぱり、ネジが無くなっていた。修理は食後に
sns18060317.jpg
って事で、太陽の茄子ラーメン
sns18060318.jpg
クリートを真直ぐにして、ネジをギューーーッと締めて走り出す。
環状4号線 恩田川大橋を渡って恩田川左岸に入る。
橋から400mの所にあった紫陽花、この時は右足のクリートはスンナリ外れた
sns18060319.jpg
奈良川が合流する辺りで停まったら、また右足のクリートがグニャorz
sns18060320.jpg
以降帰り着くまでクリートを嵌めないまま走りましたとさ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45572803

走行時間 3h54m(行動時間 6h09m)
走行距離 73.27km
平均速度 18.8km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。