SSブログ

境川あじさいポタ [ポタリング]

境川の紫陽花と言ったらここでしょう。
sns18060800.jpg
今日は雨降らない、あすから崩れるかもと言う事で境川の紫陽花を見に行こう。
珍しい、こんな風な残雪の富士山が見られるなんて。
sns18060801.jpg
出発が遅れた上に、走り始めて12分ぐらい経った所でスマホを忘れた事に気が付き家に引返す。
帰りにパンを買って来い指令が出ていたので引返すついでにスーパーに寄ったりして、再スタートしたのは11時48分だった。
町田えびね苑で写真撮って
sns18060802.jpg
境川に出て
sns18060803.jpg
あじさいと横浜水道を撮って
sns18060804.jpg
凄く長い石垣だなあ
sns18060805.jpg
久しぶりだね大和橋。
sns18060806.jpg
ここで12時54分か。
藤保水産で何か食べたいが、ラストオーダーは何時だったかなあ?
14時だったかな?1時間で藤沢まで行けるかなあ?
国道1号線まで18.5kmだって、とても微妙。
頑張って走ってみるか!
東名高速をくぐったら向い風強し、23,4kmぐらいしか出ないよ、大丈夫か?
13時25分、高鎌橋のゴム堰で一休み。
sns18060807.jpg
東西橋を過ぎた辺りから、向い風一段と強力になりママチャリスピードになってしまう。
藤沢清流高校前の紫陽花は後回し、とにかく藤保水産を目指せ。
13時55分、藤保水産の駐車場到着。
13時58分、入店、冷えたお茶が美味い。
ラストオーダーは14時30分だって、じゃあもっとユックリ走れば良かった(笑
sns18060808.jpg
まあ、頑張ったご褒美に北海道根室産のウニを奢ってあげよう。
sns18060809.jpg
ウニは甘くてとても美味しかった。
さて、紫陽花でも撮りに行こうかね。
おや?遊行寺の前にこんな建物が前からあったかなあ?
sns18060810.jpg
ふじさわ宿交流館の中に入って聞いて見たら、2年前にオープンしたとの事。
何回も前を通っているのに、全く気が付きませんでした(笑

海から6kmポスト付近の紫陽花
sns18060811.jpg
鷹匠橋って言うんだ
sns18060812.jpg
鷹匠橋から見る左岸の紫陽花
sns18060813.jpg
鷹匠橋から見る右岸の紫陽花
sns18060814.jpg
いつもは走って通り抜けるけど、今日は歩いて観賞しますか
sns18060815.jpg
sns18060816.jpg
大清水橋を渡ります。
sns18060817.jpg
大清水橋から見る左岸側の紫陽花
sns18060818.jpg
左岸側の紫陽花の方が良く見える
sns18060819.jpg
sns18060820.jpg
帰りは追風、とても楽、あまり汗かかないけど飯田牧場に寄ります。
マーブルストロベリー、ジェラートが美味しい季節になりました。
sns18060821.jpg
いい風だ(笑
sns18060822.jpg
高鎌橋のゴム堰から250m下流の紫陽花
sns18060823.jpg
諏訪神社裏の紫陽花を撮って帰りましたとさ。
sns18060824.jpg
帰り着く頃にはすっかり曇空。
おまけ、昼頃に撮った鶴見川の海から32.5kmポストの紫陽花
sns18060825.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45572805

走行時間 4h28m(行動時間 6h38m)
走行距離 82.17km
平均速度 18.4km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。