SSブログ

小山田神社の蓮VS薬師池公園の蓮 [ポタリング]

蓮は早朝に見るに限る。って訳で早起きして(6時40分は早起きか?)蓮を見に行きました。
夏の6時過ぎはもう既に暑くなり始めている。
結局家を出たのは7時10分だ、相変わらず支度が鈍い。
小山田神社到着は7時37分だった。
sns18071101.jpg
おお、結構咲いてるねえ。でも、もっと早く来ないとダメだそうだ。
オバサマ達がそう話していたよ。
sns18071102.jpg
神社の裏手に行って見る。
sns18071103.jpg
道路のすぐ側に咲いてた蓮をバックに
sns18071104.jpg
せっかく田圃の持ち主が風情のある竹でフェンスを作っているのに、知ってか知らずか畦道に侵入して写真撮ってるジイさんが一人、写真右端に居る。
sns18071105.jpg
帰りに薬師池公園に寄ってみた。蓮の花ないじゃん。
sns18071106.jpg
お、あった。葉の下でヒッソリ咲く華(笑
sns18071107.jpg
木道の方までくるとポツリポツリ咲いている。
sns18071108.jpg
それにしても葉の背の高さよ。
sns18071109.jpg
カメラマンも結構いたよ、駐車があるし、こっちの方が有名だしね。
sns18071110.jpg
帰ってから朝食食べて、涼しいうちにチェーン交換しようと思っていたが、ビデオ消化に突入。
午後直射日光が当らなくなってから、などとうだうだ先延ばしして結局夕方近くになってから作業開始。
交換だけ済ませ、クリーニングと注油は明日だな、と思っていたら明日は雨予報、マジか!
左は7300km使用したチェーン(0.75%まで伸びていません)、右は新品。
sns18071111.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45572012

走行時間 0h59m(行動時間 1h28m)
走行距離 16.29km
平均速度 16.7km/h
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。