SSブログ

五輪ロードレースのコースを走ってラッテまで行く [ポタリング]

sns18092830.jpg
町田あいす工房ラッテは9月30日まで営業とのこと。
予報では土日は雨らしいが幸い28日は晴れたのでジェラート食いポタをしてきた。
せっかくなんで五輪ロードレースのコースもチェックしてみよう、パート2
パート1の様子はこちらで
https://k-rider-bike.blog.so-net.ne.jp/2018-08-17

前回コースから離脱した「南豊ヶ丘フィールド前」交差点。
sns18092801.jpg
尾根環を右から降って来て、ここで右折、つまり私は直進。
上野根大通りを1.6km降り、「豊ヶ丘小入口」を左折します。
sns18092802.jpg
横断幕には
東京2020オリンピック 自転車競技ロードレース
都内最長11.8kmの市内コース決定! 多摩市 と書いてある。

200m先の「多摩青木葉」を右折。
sns18092803.jpg
白山神社前の交差点で右手にピューロランドが見えます。
sns18092804.jpg
左手の森の向こう側は多摩中央公園、パルテノン多摩があります。
sns18092805.jpg
多摩中央公園を1.2 km走り「多摩南部地域病院」で右折。
sns18092806.jpg
500m 先で「多摩療育センター入口」を左折。
あれ?写真撮り忘れた、Googleマップから拝借してこよう。

多摩ニュータウン通りを走ると松ヶ谷トンネルが現れた。
sns18092808.jpg
ポタポタ走りするなら歩道が安全。
左のフェンスの向こう側には、にっぽん縦断こころ旅512目でショーヘーが押して登った17%坂がある。
sns16040905.jpg
これは絶対スタッフのいぢわるだな、こっちで行った方が絶対楽だもん(笑

南大沢辺りの坂を登り切ると小山内裏トンネルが現れた。
sns18092809.jpg
トンネルは車道を行こうと尾灯のスイッチを入れたが光らない、電池切れorz
歩道を走ります。
トンネルを抜けるとそこは町田市だった。
sns18092810.jpg
トンネルの上はいつも走ってる尾根緑道があります。
実は多摩ニュータウン通をこんな長距離、自転車では走った事ないのですよ。
こんな大通り、いつも外して走ってます。
sns18092811.jpg
多摩ニュータウン通を6.2 km走り「多摩ニュータウン入口」を右折して町田街道に入ります。
sns18092812.jpg
町田街道はすぐに狭くなり、交通量も多くすごくストレスを感じます。
なのでいつもは境川沿いを使っています。

2.3 km 先の「坂下」を左折。
sns18092813.jpg
選手は右のランプを上がって行くのでしょうが
sns18092814.jpg
軽車両は通行禁止なので下の側道を行きます。
sns18092815.jpg
500m先の「元橋本」を右折。
sns18092816.jpg
1km先の「相原2」を左折。
sns18092817.jpg
500m先の「相原台」を右折。
sns18092818.jpg
国道413号線は狭い。
おまけに側溝の蓋と道路の境目に嵌ると確実にコケそうな穴が沢山ある。
オリンピックの前に直してくれるだろうな、きっと。
2.1km先の「城山交番前」は左折と言うより 、道なり直進だと思うぞ。
川尻の五差路を直進して
sns18092819.jpg
「城山交番前」から700m 先の「久保沢」を左折
sns18092820.jpg
ここも左折と言うより直進に見えるけどなあ。

【「山王神社前」(左折)→県道510号線】これがよう分からん。
「久保沢」と「山王神社前」の間には丁字路があるのだが、この丁字路を右折すると県道510号線。
丁字路は無視して「山王神社前」を左折すると県道508号線なんだとなあ。
この丁字路を右折すると県道510号線なので相模川へと下って行きます。
sns18092821.jpg
小倉橋です。上に見えるのは新小倉橋です。
sns18092822.jpg
橋を渡って坂を登り右にカーブすると「宮原」です。本日はここまで。
sns18092823.jpg
「宮原」を右折してコースから離脱して、新小倉橋を渡ります。
左の坂を下りてきて、小倉橋を渡り。
sns18092824.jpg
右の坂を登って行きました。右奥に圏央道が見えてます。
sns18092825.jpg
さてジェラートを食べに行きますか。
町田あいす工房ラッテ手前の「東京家政学園前」に来ると
え?渋滞?今日は平日だよねえ?
sns18092826.jpg
自転車も沢山、普段見ることの無いママチャリの多いこと。
sns18092827.jpg
未だかつて見たことのない行列(笑
sns18092828.jpg
列に並んだら、丁度出てきたオジサンがいたので、何分ぐらい掛かりましたか?と聞いたら。
「うーん計ってないけど30分ぐらいかな。二人しかいないから時間掛かるよ。」と言う返事
ヒマなんで撮ってみたり
sns18092829.jpg
31分かかって買えました。マロングラッセです。
sns18092830.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45571794

走行時間 2h51m(行動時間 4h58m)
走行距離 48.14km
平均速度 16.9km/h
獲得標高 285m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。