SSブログ

有機ELテレビがやって来た [家電]

2009年12月31日の日記によると
-------------------
昨日、1998年製の32型ブラウン管TVが
sns09123001.JPG
ドナドナされていきました。
sns09123002.JPG
代わりに来たのが50型プラズマTV。
sns09123003.JPG
デカ杉、ラックを片付けなくちゃ。
よく11年も持ったね、ソニータイマー効かなかったみたい(笑)
しかし、4:3で見る時間が長かったからブラウン管焼きついています。
やっぱハイビジョン画質はイイね。
ツール・ド・フランスが待ち遠しい。
-----
プラズマTVも9年経ったか、再来年オリンピックだし最近のTV事情はどうなんだろと1ヶ月半ほど前にヨドバシカメラ町田店に市場調査に行った。
おお、やっぱ有機ELテレビイイね、買換えようと思ってはいたがズルズルと放置状態だった。
少し暇になったので7日に買いに行った。
なんと、しばらく見ないうちに買おうと思っていた55インチのTVが50,000円ほど値下がりして、20万円台になっているでは無いか。
しかも、リサイクル値引き10,000円、古いTVは娘夫婦にあげようと思っていたが、リサイクルに回す事にした。
4K放送は別途チューナーを買わねばならないが当分要らないなと判断し購入手続きを始めた。
そこに、今チューナーを買うと15,000円のキャッシュバックがありますよ、との情報がもたらされたので買う事にした。
TVは明日届きますとの事。

夕食後TV周辺片付けと埃の掃除を始める。
翌日朝食後、朝ドラを見てあさイチが終ってからTVを台から降ろす。
sns18110801.jpg
テレビが来た
sns18110802.jpg
スタンドを取り付け
sns18110803.jpg
テレビ台の上に置いてもらいます。かなり薄くなってます、技術の進歩は素晴らしい。
sns18110804.jpg
リサイクル料金2916円をお渡しし、古いTVを持っていってもらいます。
おお、一人で抱えて持って行くんだ、凄いなあ。
ダンボールも引き取って頂きます。

接続や設定は自分でやります。
あれ?これ設計ミスじゃネーの?
sns18110805.jpg
蓋が閉まらないよ(笑
sns18110806.jpg
アナログ入力はL型のピンジャックを使えってか?そんなのあったかなあ。
うーん、自発光の有機ELは綺麗だ。
sns18110807.jpg
しかし、今時のTVって無線LAN内臓でインターネットに繋がるのね、へーYouTubeも見られるのか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。