SSブログ

ご近所銀杏チェック [ポタリング]

sns18112103.jpg
昨日の夜は雨が降ったが今朝は晴れている。
午前中だけポタするか、ご近所の銀杏をチェックしてみるか。
あちゃー、遠くは雲で霞んでいる、右端には富士山が見えるはずなんですが。
sns18112101.jpg
お、肉眼では確認できるぞ、では補正してみましょう(笑
sns18112102.jpg
バス通りの銀杏並木は今一ですねえ。
sns18112103.jpg
鶴見川を遡上すると、華嚴院の銀杏が見えてきた。後で行ってみよう。
sns18112104.jpg
銀杏チェックのついでに預り金を現金化してこよう。
sns18112105.jpg
バスに乗る時はsuicaを使っている、駅まで行くと195円なのだが、その一つ手前のバス停だと175円。
乗るときに申告すると料金変更してくれるが、操作ミスで195円引落された、精算としてこのチケットが渡された。
バス料金として使えるそうだが、私はsuicaだからねえ、これを料金箱に投入して、suicaの料金を-20円にしてもらえないの?
いや、それはできません。営業所に行ってお金を受け取ってください。
ってことで営業所へ、ツインライナーが居た。
sns18112106.jpg
華嚴院に行って見ると葉っぱが薄い、台風で落ちちゃったのかな。
sns18112107.jpg
鶴見川に戻って、ふと上流を見ると大砲を構えたオッサンが居たので行ってみた。
居ました。
sns18112108.jpg
近づいてみたら、なんと2羽いた。縄張り争い中でまだ決着が付いていないとか。
sns18112109.jpg
ふん!
sns18112110.jpg
ちょっと距離を置いちゃおかな
sns18112111.jpg
枝の上に移動
sns18112112.jpg
この色合いが一番好きです
sns18112113.jpg
またにらみ合い
sns18112114.jpg
また、枝の上に移動。あれ?どちがどちだか分からなくなった。
sns18112115.jpg
翡翠の仁義なき闘いも見飽きたので離脱。
まだ稲を干しているんだ。
sns18112116.jpg
ブルーベリーの紅葉もいいねえ。
sns18112117.jpg
野津田神社のトイレ裏の銀杏、まだ青々としている。
sns18112118.jpg
野津田薬師堂の銀杏、まだ黄葉していない。
sns18112119.jpg
あれ?ロープが張ってある。
sns18112120.jpg
こういう輩がいるから張ったのかしら(笑
mixi14120312.jpg
薬師堂から薬師池公園を眺める。
sns18112122.jpg
もうお昼じゃないか、何にしよう。
トンカツ屋じゃカキフライやってたな、そういえば先日のうどん屋の「牡蠣づくし玉子あんかけ」は牡蠣の数は多かったけど今一玉子あんかけが好きになれない。
こっちのうどん屋は「牡蠣の霙うどん」なんてえのがある、でもここは高いからなあ。
鶴見川を降りリンガーハットへ行こう。牡蠣チャンポン。
sns18112123.jpg
twitterに写真付きで上げると抽選で汚職事件お食事券が当るかも知れない。

真光寺川を遡り、広袴公園に近づくと薄い紫色の花が遠くに見えたので近くまで行ってみた。サザンカ?
sns18112124.jpg
広袴公園にとうちゃこ、川鵜が3羽しかいない。
sns18112125.jpg
ちなみに一昨日散歩で寄ってみたらコサギが13羽とまっていた。
sns18111901.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45570780

走行時間 1h12m(行動時間 2h29m)
走行距離 16.62km
平均速度 13.9km/h
タグ:黄葉 自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。