SSブログ

栂池スキー2019 三日目 [スキー]

12時には帰らなければならないので8時から行動したいから朝食は7時、そのためには6時起床と言う事になった。
食事に行く前にふと窓の外を見るとモルゲンロードだ、今日は天気良さそう。
sns19011401.jpg
食後に山を撮りに行く
sns19011402.jpg
白馬三山
sns19011403.jpg
白馬岳
sns19011404.jpg
孫が母ちゃんを開放してくれない。
母ちゃんも滑りたいのだから、少しは自由にしてやれよ。と孫を説得してトップから一本滑る許可をもらった。
宿を出たのが8時22分。昨日より2時間ほど早い。
ゴンドラ乗り場の外に行列は無し、連休最終日とは言えあまりに少ない。
この行列はチケット売場のものです(笑
sns19011405.jpg
ゴンドラに乗ったのが8時38分
sns19011406.jpg
鹿島槍ヶ岳、五龍岳、八方スキー場が良く見える
sns19011407.jpg
白馬三山、白馬乗鞍が良く見えてきた
sns19011408.jpg
つが第2ペアリフトでTOPに登ると、丁度間の悪い所に雲がorz
sns19011409.jpg
えーん、雲が雲がががが、、、
sns19011410.jpg
雲が取れるのを待っていられないのでさっさと降る。
一応パノラマも撮っておこう。
sns19011411.jpg
途中まで降ったら雲との位置関係が変わったので山頂が見えてきた。
sns19011412.jpg
これが限界か。また来年。
sns19011413.jpg
ハンの木コースのハンの木高速ペアリフトの乗場あたりからの景色。
雲があって浅間山も八ヶ岳も見えません。
sns19011414.jpg
まあ、人が少ないこと。
sns19011415.jpg
ハンの木第1クワッドリフトの終点辺り。
sns19011416.jpg
ここの少し上
sns18101313.jpg
栂池3日目の軌跡
https://ridewithgps.com/trips/45568467

移動距離 10.74km
移動時間 0h43m(行動時間 1h06m)
最高速度 63.9km/h
移動平均速 15.1km/h
滑降標高差 937m


宿に戻って、スノートレに履き替え再出発。
孫達はソリに乗りに、
爺様はファットバイクに乗りに
sns19011417.jpg
池の周りを回っていると
sns19011418.jpg
コギダスで遊んでいる人達がいた
sns19011419.jpg
sns19011420.jpg
35分ほど乗って終了
sns19011421.jpg
GPSの電源入れ忘れてた、最後の2周のみ
ファットバイクのトラックログ
https://ridewithgps.com/trips/45568258

12時30分に栂池を出発。
ぷらっとパーク梓川SA(下り)で遅い昼食を摂り、15時18分に松本ICを通過。
3連休最終日なのにまったく渋滞無し。
巣鴨駅に着いたのは18時45分。
三連休なのに帰りもスムーズなスキーツアーだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。