SSブログ

境川を降ってベトナムへ行く [ポタリング]

sns19013015.jpg
facebookのタイムラインにこんなのが流れてきた
「【現地レポ】ベトナムグルメの桃源郷!神奈川には「いちょう団地」と呼ばれる、あまりに現地メシなスポットが存在する」
https://retty.news/35716/?fbclid=IwAR0FY9FiKdET49IduzuREYmSyCOpZTpVGL55zulBMm-5GNq7VllecvSiMwc
「いちょう団地」と言えば藤沢、江ノ島方面に行く時、いつも通る所だ。
そんな所があるなんて知らんかった。
これは行って見なければ。

さて、出発!と言う時にふと後輪を見てたら何かいやーんな模様が
sns19013001.jpg
見なかった事にして出発(笑 タイヤを注文しなくちゃ。
sns19013002.jpg

昨日と打って変って風の無い穏やかな日である。
風の無いということは山が霞んでいると言う事で富士山はさっぱり見えない。
暖かいかと思ったら意外と寒い、シューズカバー無で走ると足先がジンジンと冷えてくる。
明後日はもう2月か、宏善寺に寄って梅のチェックだ。
sns19013003.jpg
二輪ほど咲いてました。
sns19013004.jpg
境川橋から境川CRを降ります。
鶴間山 観音寺の河津桜
sns19013005.jpg
一輪咲いてました。
sns19013006.jpg
大和橋から境川左岸道路を降ると河津桜並木があります。
sns19013007.jpg
数輪咲いてました。
sns19013008.jpg
sns19013009.jpg
上和田団地付近の人道橋「ふれあいばし」を渡って「いちょう団地」の北の端に出る。
団地の東側の外周を走って行き「いちょう団地前」の交差点を過ぎると直ぐに「banh mi VIET」が現れた。
sns19013010.jpg
自転車置くところが無い。
sns19013011.jpg
道路の反対側に停める。
sns19013012.jpg
メニューです。初めてなので店長のおすすめ「バインミ・ティ」を注文
sns19013013.jpg
店内の様子
sns19013014.jpg
「バインミ・ティ」です。豚肉が美味しい。
sns19013015.jpg
構造はこんな風になっているらしいが、パクチイは少なめだったのでなかなかよろしい。
sns19013016.jpg
ホットコーヒーが欲しいが、メニューにはアイスコーヒーしかない。
他の物も食べたいから、また来よう。

さっさと帰っても良かったが、少しポタってみるか。
でかいケヤキ発見。
sns19013017.jpg
下和田のケヤキと言うらしい。
sns19013018.jpg
新幹線と小田急線の交差する所を探しに行ったら、小田急線高座渋谷駅だった。
青い屋根の下が高座渋谷駅のプラットホームです。
sns19013019.jpg
東京駅から42.853kmなのかな?意外と近い。
sns19013020.jpg
引地川に出て遡上。
代辻橋にイチゴ大福の幟が立っていた、何処にあるのじゃ?と探したら
あった、地味な店構えだねえ。
sns19013021.jpg
ジャンボいちご大福2個はお土産に、普通のいちご大福を1個買って。
sns19013022.jpg
千本桜が咲いているのを想像しながら、ここで食べましたとさ。
sns19013023.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45568262

走行時間 3h24m(行動時間 4h42m)
走行距離 58.50km
平均速度 17.2km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。