SSブログ

春一番なんて吹かなかったぞ [ポタリング]

sns19020415.jpg
窓を開けるといい天気だ、しかし道路がベッタリ濡れている!
夜に雨が降ったのか、でも出発する頃までには乾いているだろう。
今日は19度まで上がるとか、春一番が吹くかも知れないなんて予報が出ていたが、ホンマかいな。
暖かくなると言うならウインドブレークは要らないな。

9時45分に出発。
近所のいつもの富士見スポット、今日の富士山はダメかもね。
sns19020401.jpg
宏善寺に寄って梅のチェックだ。
sns19020402.jpg
4日も経つと結構咲いてる。
sns19020403.jpg
宏善寺を出ると、急に軽量化したくなってきた。
最寄のコンビニを探すと、菅原神社前のローソンが近いようだ。
こちらにコースが変わったので幸延寺橋から境川CRに入る。
大和橋から境川左岸道路を降った所にある河津桜並木、手前の2本を除く全ての木が1~数輪咲いている。
sns19020404.jpg
sns19020405.jpg
日向山団地あたりから境川を離脱していずみ野を目指す。
今回はあまり迷走せずに富士塚近傍の富士見スポットとうちゃこ。
sns19020406.jpg
何処からかお昼のチャイムが聞こえてくる。
やはり富士山アカンかった。ちょっと霞んでいてボケている。
sns19020407.jpg
北東側の遠くの山は良く見える。むむ、あの白いのは。
sns19020408.jpg
金峰山のようです。
sns19020409.jpg
これは雲取山、東京都の最高峰2017m
sns19020410.jpg
海まで行っても富士山は期待できそうも無いから、境川遊水地辺りで昼ご飯食べて帰ろう。
いずみ中央駅から和泉川沿いに降ると境川遊水地公園に出ます。
ここからも富士山の頭が見える事を最近知った。
雲なのか富士山なのか分からん(笑
sns19020411.jpg
ここでお昼です。
sns19020412.jpg
この中に
sns19020413.jpg
巻寿司が丁度一本入ります。
sns19020414.jpg
会社員時代の節分翌日の弁当は毎回これだった。
巻寿司を食べると子供の頃の運動会や遠足の事を思い出す。
母親の作る巻寿司にはデンブが入っていたが、あれはあまり好きじゃなかった。
カミサンが作るようになってから、デンブは入れないでくれと頼んで今の仕様になった。
具は、椎茸、かんぴょう、卵焼き、ちくわ、キュウリです。
sns19020415.jpg
昼食のデザートは、飯田牧場でイチゴのジェラート。
かなり暖かかくなってきたので、ジェラートの冷たさが心地良かった。
sns19020416.jpg
さて帰りますか。
境川遊水地情報センターの前辺りで異様な鳥の鳴き声がする。
雉だ、お馴染のケンケーンじゃない。
sns19020417.jpg
まだ上手く鳴けないようだ、尾も短い。
sns19020418.jpg
弱い北風が吹いている。
貧脚の私にとっては結構な抵抗、全然速度が上がらない。
15時30分には帰宅した。
近所のいつもの富士見スポット、富士山の雲は無くなっていた。
sns19020419.jpg
北風だから無くなるよなあ。
春一番なんて吹かなかったじゃないか、また予報が外れたようだな。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45568079

走行時間 3h47m(行動時間 5h46m)
走行距離 66.59km
平均速度 17.5km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。