SSブログ

片平川から谷本公園の河津桜 [ポタリング]

sns19030815.jpg
晴れたので、昼飯前にチョロッと走って片平川から谷本公園の河津桜をチェックしてきた。
真光寺十字路からスーパー三和の前を通って真光寺公園に上がり鶴川街道に出る。
ローディの皆さんは鶴川街道をひたすら登るようだが、こっちのコースの方が道は広いし交通量も少ないからお勧めなのだが、伝わらないよね(笑
町田いずみ浄苑の河津桜、うーん逆光だね。
sns19030801.jpg
墓地の方から見たのが見栄えする、まあ当り前ですね、そう植えるよ。
sns19030802.jpg
黒川の谷戸の方に降り、汁守神社の脇にピンクの木が見えたので行ってみた。
河津桜じゃなく、寒桜の仲間みたいだな。
sns19030803.jpg
黒川交差点で鶴川街道から柿生方面に左折。
川の終点と言う看板初めて見たかも。
sns19030804.jpg
片平川終点から350mほど降るとサンヨーガーデンライディングクラブの河津桜。
sns19030805.jpg
乗馬クラブです。
sns19030806.jpg
乗馬クラブから500mほど降った公園にある河津桜。
sns19030807.jpg
やっぱ順光の方が綺麗だな。
sns19030808.jpg
さらに600mほど降った公園にある河津桜。
sns19030809.jpg
カメラは逆光だと言っている。
sns19030810.jpg
これなら順光で文句なかろう。
sns19030811.jpg
麻生川に合流し、鶴見川に合流する手前で三輪の谷戸を通り寺家ふるさと村に出る。
昔はなんと言うお食事処だったか名前を忘れてしまったが、今は「ひらさわ」の桜。
河津桜かと思っていたが、どうも違うようだ。
sns19030812.jpg
とある空地にある河津桜
sns19030813.jpg
鶴見川を降り、麻生消防署の河津桜。剪定が上手く行ってない様だ。
sns19030814.jpg
谷本公園とうちゃこ
sns19030815.jpg
公園の入口側からも撮って見る。
sns19030816.jpg
写真撮ったら、とっとと帰ります。
向い風でスピード上がらず。
広袴公園まで戻って来ました。水鳥全然居ませんねえ。何か感じが違う。
sns19030817.jpg
違う感じの原因はコレだ。何という剪定つか伐採だね。どうして町田市はこうも、、、、
sns19030818.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45567751

走行時間 1h50m(行動時間 2h30m)
走行距離 28.50km
平均速度 15.5km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。