SSブログ

品川で夜桜の宴 [散歩orウォーキング]

sns19040438.jpg
亀塚公園で4日(木)18時30分から開始。
どちらかというと田町に近い、もう少しするとなんちゃらゲートウェイが一番近いか(笑
自分の飲みたい物、食べたい物を持って集合。
英語でなんて言うのだったけ?Google先生に聞いたら「BYOB」だよとの返答。
昔からご招待されていたのだけど、介護問題がありなかなか参加出来なかった。
昨年の9月に、うちの介護老人は特養に入れたので我々の自由時間がかなり増えた。
やっと参加出来る、しかも初参加である(笑

昼からカミサンが駒込の娘の所に裁縫の手伝いに行くというので一緒に行って、5時くらいまで孫と遊んでいるか。
染井よしの桜の里公園
sns19040431.jpg
公園の周囲にぐるりと植えられた桜
sns19040432.jpg
午後の光線では暗いなあ
sns19040433.jpg
5時半に出て、駒込駅の北口側の染井吉野桜記念公園「染井吉野櫻發祥之里」
sns19040434.jpg
南口側には公園は無いが、こちらの方が桜は立派
sns19040435.jpg
田町から歩く、札の辻で横断歩道橋に登る。
東京タワーが見えたので撮ってみた。
sns19040436.jpg
引き返してふと前のビルを見ると見覚えのあるマークが見えた、ここか!
sns19040437.jpg
ゆで太郎に入って蕎麦で腹ごしらえ。
GoogleMapは御田八幡神社を抜けて行けるような緑の点線があったが、神社から引き返してきたメンバーに会ったので道沿いに行くルートを取る。
公園の入口に立つと上に階段が続いている、一体全体高低差はどれくらいあるんだ?
後で調べたら21mだった、ビル7階分か、たいしたこと無いよな。
19時10分頃会場に到着、この後参加者は倍くらいに膨れ上がった模様。
sns19040438.jpg
Helinoxを持っていって正解、腰が冷えない、楽だ。
sns19040440.jpg
ローテーブルはどうした?テント買わないの?キャンプは行かないの?と予想通り突っ込まれる。
お片付けした後で記念撮影、この前に帰った人もいるので60人近くいた模様。
sns19040441.jpg
懐かしい人達との宴会はあっと言う間に終わってしまった。また来年。
品川駅までは遠かった。
途中で撮った、工事中のなんちゃらゲートウェイ駅
sns19040439.jpg
電車に乗って気が付いた、もうバスには間に合わない。
娘の所に泊めてもらう。
明けて5日、昼前に出発。
昼間の光で撮り直し。
sns19040501.jpg
駒込小学校向かいの蔵のある公園
sns19040502.jpg
ここで駒込駅に向かうカミサンと分かれて、染井霊園に向かう。
sns19040503.jpg
霊園の桜を眺めながら
sns19040504.jpg
sns19040505.jpg
西ヶ原方面に向かう
sns19040506.jpg
西ヶ原みんなの公園を
sns19040507.jpg
通り抜け
sns19040508.jpg
西ヶ原4丁目で
sns19040509.jpg
都電に乗って大塚へ
sns19040510.jpg
空蝉橋通りへ登ります
sns19040511.jpg
sns19040512.jpg
空蝉橋通りの桜を眺め
sns19040513.jpg
sns19040514.jpg
駅前のロイヤルホストで昼飯を食べて帰りましたとさ。
結構歩いた気がしたが、調べてみたら2.8kmだった、駅から自宅までより短い。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。