SSブログ

三輪緑山「さくら通り」 [ポタリング]

sns19041909.jpg
6日の「ご近所桜チェック2」の時発見した「さくら通り」のさくらをチェックしに行く。

近所の公園の中にあった藤棚
sns19041901.jpg
いつものコーヒー豆買いポタのスタート地点、広袴公園
sns19041902.jpg
真光寺川を降ります。すっかり新緑の季節。
sns19041903.jpg
鶴見川に合流し精進場橋へ、まだ残っているという事はソメイヨシノじゃないって事かな。
sns19041904.jpg
鶴見川を降って、河内橋で寺家ふるさと村へ
sns19041905.jpg
奥の谷戸、ありゃ?右の三輪へ抜ける道が写ってない。パノラマ写真は難しい。
sns19041906.jpg
切り通しで写真撮るのも久し振りだなあ。
sns19041907.jpg
鶴川女子短大の前を通り、鶴見川クリーンセンター沿いの坂を登る。
三輪緑山中央交差点とうちゃこ。
sns19041908.jpg
「さくら通り」です。
sns19041909.jpg
三輪さくら通り公園の横まで続いていました。
sns19041910.jpg
TBS緑山スタジオ裏の、昔はバイク乗りがよく来ていたワインディングロードは遊歩道になっている。
sns19041911.jpg
岡上の畑の中を走り、前回写真を撮った辺りの桜はすっかり葉桜だ。
お、藤が咲いている。
sns19041912.jpg
鶴見川に出て、遡上。
藤と言ったら薬師池公園でしょう。と期待して行ったが、まだまだだったorz
sns19041913.jpg
sns19041914.jpg
少し出ているね、後どれくらいだろ。
sns19041915.jpg
赤いトタン屋根が見える、と思ったらツツジだった。
sns19041916.jpg
鶴見川を宮川橋まで遡上し引返す。
参道橋辺りでは泳げ鯉のぼりの準備が始まってる。
sns19041920.jpg
たなかまえ公園の八重桜
sns19041917.jpg
村野小児科裏の八重桜
sns19041918.jpg
大蔵町の個人宅の藤が一番咲いていた(笑
sns19041919.jpg

いやー、それにしても暑かった。
お昼は何?と聞いたら「ラーメンだよ。」げ!なんてこったい、と思っていたら。
「ウソだよ、冷やし中華」Good Job カミサン!!

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45546052

走行時間 1h45m(行動時間 2h27m)
走行距離 27.06km
平均速度 15.4km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。