SSブログ

鶴見川~恩田川周回ポタ [ポタリング]

sns19052310.jpg
今週末はAACRだと言うのに、前回(10日)からろくに乗ってない。
いや正確には、20日に乗ったのだがポツリと雨が当ったので早々に引返し走行距離たったの6.38km(笑
今日も水道工事が4時に来ると言うので、あまり走れそうも無い。
今年はサイクルトレインクラスだから大丈夫かな?
気休めにひとっぱしりしてくるか。

スタートはいつもの広袴公園、夏ですなあ。
sns19052301.jpg
真光寺川を降り、鶴見川に合流して島忠の裏辺りでふとGPSを見ると自宅から動いていない。
ガーン!デモモードのままじゃないかorz
どうも今日は今朝から何か調子がおかしい。
コーヒーの豆の入った瓶を仕舞おうとしたとき、右手に持った瓶を棚に引っかけた拍子に左手で持っていたドリッパーの豆をばら撒いたり、ガスコンロの火力を弱めるのを忘れてお湯を盛大の噴出させたりと散々な目に会った。
こんな調子で自転車に乗ったらなんか危ないんじゃなかろうかとちょっと心配しが、これだった。
という訳でルートラボのスタート位置が飛んでも無い所から始まってます。

寺家ふるさと村の田圃に水が入っている。
sns19052302.jpg
行きには気が付かなかったが、手前の田圃も水が入っていますね。
sns19052303.jpg
上谷本町の田圃も水が入っています。
sns19052304.jpg
恩田川を遡ります。
sns19052305.jpg
翡翠は2箇所で見かけたけど、ファインダーに捕らえる前に逃げられた。
その2箇所目の場所、田植えが終ってる。
sns19052306.jpg
恩田町の田圃、色々作業中。
sns19052307.jpg
こちらは、田植えが終ってマシーンの泥落とし作業中。
sns19052308.jpg
田植えの真っ最中。
sns19052309.jpg
電車が来るまで10分くらい待ったかなあ。
sns19052310.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45540481

走行時間 2h01m(行動時間 4h00mくらい)
走行距離 37.46km
平均速度 18.6km/h
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。