SSブログ

厚木飯山ざる菊と中津川ポタ [ポタリング]

某SNSの自転車コミュの「厚木飯山ざる菊と中津川ポタ」に参加してきた。
sns19110208.jpg
厚木のいつもの場所に9時半集合だから8時に出れば良いな、と余裕をかましていたら出発間際になって急に軽量化したくなって6分遅くスタート。
普段の汗をかかないのんびりペースで行くと遅刻するかも、と言う事で少し汗かきペースで走る。
途中の写真撮影休憩も省略して何とか2分前に到着。
sns19110201.jpg
今回の参加者は11人になったので2班に分かれ、後続グループの先導役を任される。
全員揃った所で9時36分にスタート。
台風19号で荒れた相模川の河川敷を横目に眺めながら遡上すると、いつの間にか小鮎川の右岸を走っている。
小鮎川も結構荒れたみたいだ、砂がかなり堆積している。
TZ90の操作まだ慣れていない、何処かのボタンを押してモードが変わってしまい変なタイミングでシャッターが切れる。
sns19110202.jpg
早く着きすぎるので時間調整?
とある農家に立ち寄る、野菜大売り出し。
sns19110203.jpg
野菜買った人がいたよ。
茅葺屋根だったらしいが最近トタンを貼ったらしい。
sns19110204.jpg
引き返してあの黄色い橋を渡るのだ。
sns19110205.jpg
飯山花の里にとうちゃこ。まだ42分しか経ってない。
sns19110206.jpg
台に乗って撮ってみたり
sns19110208.jpg
金剛寺の方へ散策したりして36分程時間を潰す。
sns19110207.jpg
宮の里と言う丘を越えて萩野川に出る。
sns19110209.jpg
ランチの場所近くまで来たが、11時11分じゃまだ早い。
少し里山をポタり時間を潰して、11時26分『鐵馬厩』にとうちゃこ。
sns19110210.jpg
サイクルラックがあった。この時はあの惨事が起ころうとは想像もしなかった。
sns19110211.jpg
ムスタングと言えば映画ブリットを思い出す。
sns19110212.jpg
中にハーレーが置いてあるのだが
sns19110213.jpg
TZ90はガラス越しモードが無くなっていた。
sns19110213.jpg
なんだ店内に入ると良く見えるじゃん。
sns19110215.jpg
テーブルです。
sns19110216.jpg
お薦めの角煮定食を頂きました。次は出汁巻卵定食を食べてみたい。
sns19110217.jpg
何とこのラック、水平の材木と金具がねじ止めされて無かった。
自転車を2台巻き込んで倒れてしまった。
sns19110218.jpg
国道412で中津川に出て、田代運動公園横のキャンプ場を眺めに行って中津川を降る。
水道道路の8%坂を眺め、八菅橋を渡って愛川町しょうぶの里を下見して川沿いに出る。
sns19110219.jpg
濁ってますねえ、この上流は宮ケ瀬ダムなのだが、ダムの水が濁っているのかなあ?
sns19110220.jpg
途中で鳶尾山の説明を聞いて、冬に枯葉が落ちた頃に登ってみたいと思った。
愛川町中津の田園地帯を走っていたら、何やら東南アジア風な音楽が聞こえる。
ちょっと寄ってみた。https://goo.gl/maps/UQnxX3eRBqT5uLCa7
明日(11月3日)はお祭りだそうだ。
sns19110221.jpg
あつぎ郷土博物館に立ち寄り、トイレを借りる。
sns19110222.jpg
あゆコロちゃんです。頭の上に鮎が乗っている。
sns19110223.jpg
座架依橋を渡る前にマハトマ129号店で休憩。
座間キャンプの下のトンネルを使ってゆるーく坂を登って相武台前で町田方面グループは離脱してかえりましたとさ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45502668

走行時間 4h33m(行動時間 8h33m)
走行距離 78.50km
平均速度 17.2km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。