SSブログ

阿蘇神社でお守りを頂くの巻 [ポタリング]

今年も阿蘇神社でお守りを頂いて参りました。
sns20013028.jpg
7時に起きて8時出発だと意気込んだが、8時18分出発になってしまった。
しかも昨年より4分遅い、何で?
今日も暖かくなると言う予報なので、昨日と同じウェアにしたが、時間が早いのでウインドブレーカーを羽織る。
足下はレインシューズカバーは無し。
平日の渋滞には参った、次回は鶴川街道は使わないようにしよう。

鎌倉街道を北上し、
8時50分、乞田川で富士山をチェック。今日は期待できそう。
sns20013001.jpg
新大栗橋で鎌倉街道にさようなら、大栗川を遡ります。
9時13分、府中四谷橋。
sns20013002.jpg
今回は違うルートで谷保天満宮を目指したが少し迷走。
9時30分、谷保天満宮到着。
sns20013003.jpg
参拝し、昨年の交通安全お守(車用)をお返しして、新しいお守を頂きます。
城山の遊歩道を抜け、国立市古民家の前で写真撮影休憩。
sns20013004.jpg
ヤクルト中央研究所と古民家
sns20013005.jpg
あおいとり保育園裏の水路は昨年は氷が張っていたなあ。
それにしても、この小学生達は寒く無いのか?
sns20013006.jpg
ママ下湧水公園は今年はスルー。
少し走ったら、いつもの道に出て、立川公園に入る。
9時54分、大山から富士山までのいい眺めだ。
sns20013007.jpg
富士山のアップ、モノレール甲州街道駅と軌道が見える。
sns20013008.jpg
少し待てばモノレール来るかな?あれ?行ったばかりだ。
sns20013009.jpg
この時は気が付かなかったが後で写真を見ると橋が沈んでいる。
サイクリングロードは河川敷へ降りるのだが、封鎖されている。
都道256号(国道20号)を渡るの?メンドクサと思ったが、都道256号は通行止めなので渡るのは簡単だった。
そりゃそうだ、日野橋は復旧工事中だもんね。
Twitterの画像では散々見たが、実物を見るのは初めてだ。
sns20013010.jpg
4月までかかると言ってたけど、どうやって直すのだろう。
sns20013011.jpg
10時02分、モノレールと富士山を撮る。ネットが邪魔だ。5分停滞。
sns20013012.jpg
海から41㎞ポストで中央線と富士山。
sns20013013.jpg
100m程上流で中央線と富士山。
sns20013014.jpg
10時20分、ネットで場所は知っていたが、なかなか訪れる機会がないまま閉鎖となってしまったサイクルステーション。
sns20013015.jpg
ちょっと覗いてみたら、1月から新たなサイクルサービスが始まるようだ。
sns20013016.jpg
多摩大橋手前のダート部分が舗装されたようです。
sns20013017.jpg
10時31分、多摩川緑地くじら運動公園あたりをグランドの被害状況を眺めながらノンビリ走っていたら、ヤマハのeBikeに抜かれた。
ペースを上げてeBikeに追いつき、走りながら色々話を伺った。
サイクリングロードを100㎞ぐらいならバッテリーは60%ぐらい消費する。
奥多摩まで往復150㎞ぐらいで空になる、等々。
22㎞/hぐらいで順行していたのだが、河川敷から堤防に上がるちょっとした坂でグッと差が付く。
eBikeはそのままのスピードで行くけど、こっちは17㎞/hぐらいに落ちる。
お話聞かせてくださり、ありがとうございました。
sns20013018.jpg
10時45分、多摩川緑地福生南公園方面は行けません。
sns20013019.jpg
拝島町三丁目アパート、熊川住宅、石川酒造と住宅街を抜け、睦橋から多摩川CRに復帰。
ここら辺りは後ろに富士山が見える。
sns20013020.jpg
羽村大橋の下、テトラポットが沢山流されています。
sns20013021.jpg
11時15分 羽村堰に到着、玉川兄弟にご挨拶。
sns20013022.jpg
羽村堰を眺めながらしばらく休憩、7分停滞。
sns20013023.jpg
奥多摩街道はダンプが多いので迂回する。
11時31分、阿蘇神社南参道とーちゃこ
sns20013024.jpg
ダートを走って、海から55kmポストで記念写真撮。
sns20013025.jpg
阿蘇神社到着、自転車を担ぎ階段を登ります。
sns20013026.jpg
参拝を済ませ、昨年のお守をお返しし、
sns20013027.jpg
お守りを頂き
sns20013028.jpg
お昼は河邉で、と思ったのだが悪い予感は何故かよく当たる、定休日でした。

とりあえず、段丘に上がり昼飯クエストで彷徨います。
やっぱ、ソバかな?と検索して近くのソバ屋に行くとここも定休日。
12時09分、お馴染みのトンガリ屋根が見えたので、宗旨変更してリンガーハットでもいいか。
で、「ちゃんぽん」じゃなく「ぎょうざ7個定食+Bセット」。
sns20013030.jpg
さて次はデザートのジェラートを目指せ。
13時00分、WESTLAND FARMとうちゃこ。
sns20013031.jpg
牛やヤギや羊がお出迎え
sns20013032.jpg
本物のヤギも居ますよ
sns20013033.jpg
東京紅茶のジェラート
sns20013034.jpg
13時24分、残堀川上流端、多摩川まで14㎞。
sns20013035.jpg
残堀川沿いを降り、昭和記念公園に入る手前の松風橋で残堀川を離脱。
都道153号を南下し多摩川に出る。
多摩大橋を渡り、右岸を降り中央線の鉄橋まで来た。
14時27分、モノレールを撮りながらE353が来るのを待つ
sns20013036.jpg
12分待った。
sns20013037.jpg
日野橋の惨状を右岸側からも撮る。
sns20013038.jpg
関戸橋では古い橋の撤去工事をやっていた。
sns20013039.jpg
吊り上げる所を見てみたいが、時間がない。
sns20013040.jpg
大栗川の0㎞ポストを初めて見た。
sns20013041.jpg
都心方面は薄っすらとスモッグがかかっていたが、スカイツリーは割とハッキリ見えた。
sns20013042.jpg
近所の富士見スポットでもまだクリアに見えていた。
sns20013043.jpg
16時25分に帰り着きましたとさ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45434599

走行時間 4h59m(行動時間 8h06m)
走行距離 84.71km
平均速度 17.0km/h

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

elido

スーパーブランドコピー新品が入荷こちらはバーバリーやプラダなどのスーパーブランドコピーの新品をご紹介いたします。新品が情報満載で、書類が豊富なので、絶対に好きのを見つかれます。値段が超低で、品質にも保証できて、チャンスを逃げさず、選びましょう。プラダ バッグ コピー 2023新作、536点入荷 !トート、アウトレット、 ピンクなら豊富な品揃えの当店へ!激安 セリーヌ バッグ スーパーコピー大量入荷! ブランド コピーサングラス レイバン アルマーニ バーバリー シャネル 3000点新作 ! 2点5000円ブランド コピー Tシャツ アルマーニ D&G MONCLER 新作800点入荷! 2点以上注文20%OFF ! 母の日プレゼント特集 イヤリング 指輪 ネックレス ブレスレット ヘアピン 新作 1000点入荷!  }}}}}}
https://www.kopi01.com/brandgoods-15923.html

by elido (2023-05-23 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。