SSブログ

サイクルショップ巡り2 [ポタリング]

午前中にチェーンに注油し、新しいシューズにクリートを付ける。
左が新しい奴で右が古い奴
sns20020301.jpg
古い奴は踵や爪先が擦り切れているのです。
sns20020302.jpg
近所のサイクルショップに行ってみた。
店主は昼食に行っているそうで、女将さんが対応してくれた。
このショップは17年前に一度来たことがある。
当時5,6年放置していたMTBの前輪のハブからグリスが滲みだしていてチェックをお願いしたら、「うちはそんなのは扱ってないから。」と断られた。
まあ確かにママチャリしか置いてない自転車屋だった。
14年ぶりに覗いてみると驚いた、スポーツバイクが沢山並んでいる。
eBikeもGIANT、Panasonic、ミヤタ、YamahaはYPJは置いてなかったけど扱っているらしい。
聞くと2代目がやっているらしい、先代は梓みちよと同い年らしい。
カタログを頂いて、また来ますと店を後にする。
カミさんが帰って来るまでまだ時間があるから、もう少し走って来よう。
広袴公園で水鳥をボーっと眺め、帰る。
おや、昨年まで畑だった所に建設中の住宅が。
ここの河津桜は切られずに残っている。数輪咲いている。
sns20020303.jpg
うちの最寄りの河津桜はどうだろう、と遠回りして偵察にいく。
sns20020304.jpg
数輪咲いてますねえ。
sns20020305.jpg
春は近い。
sns20020306.jpg
帰宅するとタッチの差でカミさんが早かったらしい。
昼食後、橋本に向かう。
境川に入って、久々に翡翠を見た。
寒そうだね。
sns20020307.jpg
お、陽が射して来た
sns20020308.jpg
10m程下流に移動した。そっち向きに停まると羽根が逆立つよ。
sns20020309.jpg
橋本ショップはメリダ、ヤマハ、ミヤタが置いてあったが、ヤマハはYPJ XC(MTB)しか置いてなかった。
ミヤタに少しだけ試乗させてもらえた。
このバイクで80ン歳の先代が城山にロードバイクより速く登ったそうな。
色々話ししているうちに、スペシャライズドのeBikeを勧められる。
値段見てビックリ!!!一番安い奴で84万円!!!
いやいや、いくらなんでもそれは(笑
帰りはまた焼き芋買って帰りましたとさ。
sns20020310.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45434564

走行時間 2h20m(行動時間 5h01m)
走行距離 39.23km
平均速度 16.8km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。