SSブログ

近所の河津桜チェックと宏善寺の枝垂梅 [ポタリング]

sns20020600.jpg
昨日から北風が強まり、今日は暴風だ。
北国では雪が沢山降ったようだ。
久しぶりに見る雪道。栂池パノラマ大橋。
栂池パノラマ大橋20200206110255.jpg
こんな強風の日は輪行袋を持って江の島まで北風アシストを受けて走り、片瀬江ノ島からワープして帰ると言うのが最高なんだが、朝寝坊したので行けなかった。
三日前に最寄りの河津桜が数輪咲いてたのを見たので、ご近所の河津桜をチェックしてみよう。
いつもの富士見スポット。
雲ではありません、強風で雪が飛ばされているようです。
sns20020601.jpg
最寄りの河津桜。
sns20020602.jpg
おお、数えきれないほど咲いている。
sns20020603.jpg
近所のサイクルショップに寄って、YPJ-ERは買えるの?と聞いてみた。
調べてもらったら、現在ヤマハにLサイズは在庫が無いとの事、そうなのかどうしよう。
河津桜チェックポタを続けます。
けいしょう幼稚園近くの河津桜。
sns20020604.jpg
2輪咲いてました。
sns20020605.jpg
芝溝街道へ降りてみます。
おや、芝溝街道と鶴川街道の看板がここで変わるのか、金井交差点。
sns20020606.jpg
結構咲いてます。
sns20020607.jpg
鶴川街道を南下して、日向台の一つ手前の交差点を右折して400m程走ると宏善寺です。
阿吽が居る山門。
sns20020608.jpg
枝垂梅が見えてきます。
sns20020609.jpg
おお、かなり咲いてますねえ。今年は暖かかったらねえ。
sns20020610.jpg
下に囲いを作ったのは正解だね。
sns20020611.jpg
かなり下まで咲いている。
sns20020612.jpg
本町田小学校西交差点付近の河津桜
sns20020613.jpg
ここが一番咲いていたな。
sns20020614.jpg
並木橋で鶴見川に入る。
2輪咲いてました。
sns20020615.jpg
宮川橋で折り返す。
ここの河津桜は
sns20020616.jpg
2,3日したら咲きそうな蕾
sns20020617.jpg
参道橋の河津桜は
sns20020618.jpg
中途半端に咲きそうな
sns20020619.jpg
これも河津桜かな?木肌が何か違うような
sns20020620.jpg
色も少し薄いような
sns20020621.jpg
大蔵町の個人宅の河津桜
sns20020622.jpg
ちゃんと札に書いてある
sns20020623.jpg
カメラのキタムラの駐車場から見える枝垂梅
sns20020624.jpg
おや、風が弱まったのか、風向きが変わったのか雪煙が少ない。
sns20020625.jpg
いやー、寒かった。今年一番の寒さだったらしい。
車で出かけようとして車外温度計を見たら6度だった。昼の2時だよ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45434505

走行時間 1h12m(行動時間 1h58m)
走行距離 18.41km
平均速度 15.3km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。