SSブログ

eBike 2日目 [eBikeポタ花見]

ヤマハのYPJ-ERです。
sns20021701.jpg
初日の金曜日は、サイクルショップから家まで、日没寸前降り始めた雨の中を1.2㎞を平均速度 17.7km/hで帰れた。
途中に距離640m、標高差28m、平均斜度4.3%の坂があります。前半は6%ぐらい。
ロードでも私は13~14㎞ぐらいしか出せない坂ですが、なんとeBikeでは19~20㎞で駆け上がれた。

土曜は史跡巡りポタ、日曜日は雨でeBikeには乗れなかった。
月曜日、午後から晴れたので河津桜チェックをしながら少し走ってみた。
長距離を走るには、ボトルゲージ、バッグ、予備チューブとか色々買い揃えなきゃならんので、近場をちょっとだけ。
先ずは最寄りの河津桜、結構咲いてます。
sns20021702.jpg
次は丘を越えた先にある河津桜、この後右の急坂を登る。
sns20021703.jpg
短い20%坂だがSTDモードで12㎞/hで登れた。
ロードではインナーローでやっとこさ上がれる坂。
一旦芝溝街道まで降りて、金井入口交差点
sns20021704.jpg
標高44mから69mまで、慶性寺横の平均斜度13%、最大19.3%坂を14㎞/hで登って
けいしょう幼稚園近くの河津桜
sns20021705.jpg
鶴川一丁目交差点まで降りてきたら、なんとここにもあったのか。
sns20021706.jpg
ヒョドリです。
sns20021707.jpg
真光寺川を降ってリンガーハットへ。
今シーズン3回目の「あさりちゃんぽん」です。あさり13個しか入ってなかった。
sns20021708.jpg
食後は平均斜度18.6%の五郎坂を登ってみる。11~12㎞で登れた。
そして、広袴の激坂に行ってみた。
sns20021709.jpg
あれ?ログを見ると五郎坂の方が激坂じゃん。
なんか苦手意識があるのかな?
そうそう、こっちは車が結構通るのよ、五郎坂の方は上がドン詰まりだから車はめったに来ないのね。
片平川に降りて、片平中村通公園の河津桜。
sns20021710.jpg
少し上流の片平吾妻公園の河津桜。
sns20021711.jpg
これはあまり咲いてないなあ。
sns20021712.jpg
広袴公園にとうちゃこ
sns20021713.jpg
河津桜はブルーバックが映えるね(笑
sns20021714.jpg
坂の多いポタなのに平均速度が2㎞/hほど上がってる、流石eBike。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45180337

走行時間 0h55m(行動時間 2h15m)
走行距離 15.7km
平均速度 17.1km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。