SSブログ

eBike 3日目(片平川から谷本公園の河津桜) [eBikeポタ花見]

sns20022722.jpg
前回の河津桜のチェックから10日も経ってしまった。
野沢温泉にスキーに行ったりしてしてたからなあ。
その間のFBの記事を見ていたらほぼ満開の様子だ。

eBike用に注文しておいたペダルやボトルケージ等色々なパーツが届いたので午前中は交換作業。
昼飯後にチョロッと走って片平川から谷本公園の河津桜をチェックしてきた。

先ずは最寄りの河津桜、満開ですね、葉も出ている。
sns20022701.jpg
次は丘を越えた先にある河津桜、この右の急坂を降ってきました。
sns20022702.jpg
鶴見川沿いの道に出る手前の個人宅の河津桜、満開を過ぎている。
sns20022703.jpg
下川戸橋まで降って、金井入口交差点へ
sns20022704.jpg
sns20022705.jpg
慶性寺横の平均斜度13%、最大19.3%坂を登って
けいしょう幼稚園近くの河津桜、満開ですね。
sns20022706.jpg
鶴川一丁目交差点の河津桜かなあ、少し散っている。
sns20022707.jpg
真光寺川を遡り、広袴の激坂を登って、風の谷幼稚園の横を降って片平川終点へ。
sns20022708.jpg
片平川終点から350mほど降るとサンヨーガーデンライディングクラブの河津桜。
sns20022709.jpg
乗馬クラブから500mほど降った片平吾妻公園の河津桜。
sns20022710.jpg
下流側の桜。
sns20022711.jpg
さらに600mほど降った片平中村通公園の河津桜。4本ある。
sns20022712.jpg
上流側から2本目。
sns20022713.jpg
上流側から3本目。
sns20022714.jpg
上流側から4本目。
sns20022715.jpg
麻生川に合流し、鶴見川に合流する手前で亀井橋前交差点から柿の実幼稚園方面に向かう。
幼稚園から100程先にある駐車場の河津桜
sns20022716.jpg
寺家ふるさと村のとある空地にある河津桜
sns20022717.jpg
そうだ、eBikeなら坂はヘッチャラなんで鴨志田へ行ってみよう。
鴨志田第四公園入口交差点にある造園用品店「湖葉園」の裏庭の河津桜
すっかり葉桜
sns20022718.jpg
枝垂れ梅もイイ感じ
sns20022719.jpg
鶴見川を降り、麻生消防署の河津桜。日影だ暗い。
sns20022720.jpg
谷本公園とうちゃこ
sns20022721.jpg
スケートボード場前の桜並木
sns20022722.jpg
ここで写真撮ったら、とっとと帰ろうかと思っていたが、恩田川を周って帰ろう。
追い風で順調。
そうだ海から23㎞ポストにある河津桜も忘れずに。
sns20022723.jpg
八和らぎ橋で鶴見川の右岸に渡り、恩田川の左岸を遡ります。
小山人道橋で右岸に渡りLIXL裏の道を150m程走った所の河津桜
sns20022724.jpg
更に25m程先の河津桜
sns20022725.jpg
50m先にある観護寺の墓地の河津桜
sns20022726.jpg
恩田川に出て右岸を遡ります。
今年は工事のために近くまで行けない左岸の河津桜
sns20022727.jpg
新良橋を渡って田園地帯を走り、西八朔の個人宅の河津桜
sns20022728.jpg
ここのは大きい
sns20022729.jpg
山下小学校発祥の地の河津桜
sns20022730.jpg
下台交差点から県道140号を150m程走った所の個人宅の河津桜
sns20022731.jpg
更に300m程走った所の、オーナーは河津桜だと言ってるが
sns20022732.jpg
農作業中のオーナーが居たので許可を頂いて畑に入って撮った。
sns20022733.jpg
日影橋までの田園地帯は向い風が強かった、ロードだとママチャリスピード以下になっていたかも知れない。
だがeBikeは違うね、19~21㎞/hぐらいで巡行できるよ。
三蔵橋から左岸を100m程上流へ走った所の河津桜。
sns20022734.jpg
谷本川(鶴見川)合流点から10.6㎞ポストの河津桜。日陰で暗い。
sns20022735.jpg
小田急線ガード下の河津桜。日陰で暗い。
sns20022736.jpg
南大谷アパート駐車場の河津桜。
sns20022737.jpg
大谷2号橋近くの個人宅の裏庭の河津桜。
なるほど夕方だと陽が当たるのか。
sns20022738.jpg
鶴川街道金井交差点にある「鮓処とら虎とら」の河津桜
sns20022739.jpg
GoogleMapでは「鮓処とら虎とら」が美容院macherieになっている。
いや隣に建ったけどね。

余計な坂を登っているのに平均速度が2㎞上がってる。恐るべしeBike(笑
27日は強風でしたが、あまり辛くなかったなあ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45181307

走行時間 2h24m(行動時間 3h32m)
走行距離 42.7km
平均速度 17.8km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。