SSブログ

eBike 4日目(恩田川、鶴見川の河津桜) [eBikeポタ花見]

sns20022832.jpg
昨日は午後スタートだったので、後半日当たりの悪い所もあったし、第三京浜辺りの河津桜も見てないし、と言う事で今日も花見ポタ。
今日は風が収まりロードで行こうかとも思ったが、バッテリーが65%残っているし消費具合のチェックもかねてeBikeで出撃。
富士山少しだけ見える。
sns20022801.jpg
最寄りの河津桜、今日はスルーしようかと思ったが、午前中の光線はやっぱりイイね。
sns20022802.jpg
丘を越えた先にある河津桜、今日はスルー以下同文
sns20022803.jpg
恩田川上流端から右岸を降り、大谷2号橋から
sns20022804.jpg
南大谷アパートの駐車場、珍しく1台も居ない。
sns20022805.jpg
ここは昨日の夕方は日影だったので写真撮らなかった。
sns20022806.jpg
小田急線のガード下、やっぱ午前中の光線はイイね。
sns20022807.jpg
谷本川(鶴見川)合流点から10.6㎞ポストの河津桜。
sns20022808.jpg
陽が当たってるとイイね。
sns20022809.jpg
三蔵橋から左岸を100m程上流へ走った所の河津桜。
sns20022810.jpg
午前中だと翡翠も居た。
sns20022811.jpg
恩田川をずーっと降り国道246号を潜るまで河津桜は無い。
しらとり台辺りのアプローチ出来ない河津桜を撮り
sns20022812.jpg
県道140号に上がる。
オーナーは河津桜だと言ってる桜。
sns20022813.jpg
300m程走った所の個人宅の河津桜
sns20022814.jpg
sns20022815.jpg
山下小学校発祥の地の河津桜
sns20022816.jpg
西八朔の個人宅の河津桜
sns20022817.jpg
sns20022818.jpg
今年は工事のために近くまで行けない左岸の河津桜
sns20022819.jpg
昔あそこに登ったなあ、近くまで行くのにえらく苦労したので二度と行かない。
sns20022820.jpg
観護寺の墓地の河津桜
sns20022821.jpg
観護寺から50m先にある
sns20022822.jpg
更に25m程先の河津桜
sns20022823.jpg
恩田川を降り鶴見川に出て更に降り、鴨居川の合流点
sns20022824.jpg
鴨居西河内第二公園(鴨池大橋の下)の河津桜
2月11日時点でかなり開花していたのでもう葉桜かなと思っていたが、結構踏ん張っている。
sns20022825.jpg
鴨居の桜並木の端にある河津桜
sns20022826.jpg
たまには下流側から撮ってみよう
sns20022827.jpg
堤防の上から横浜線のほうを見るとピンクの花が見える、梅とはちょっと違う、あんな所にも河津桜があるのかと行ってみたら、寒桜だった。
sns20022828.jpg
メジロが居た。
sns20022829.jpg
川向橋の河津桜、盛りは過ぎていますが何とか間に合った。
sns20022830.jpg
うわ、これ完全に葉桜だ。
sns20022831.jpg
これだけ残ってれば満足。
sns20022832.jpg
sns20022833.jpg
今日も北岳や間ノ岳も見えました。
sns20022834.jpg
新横浜公園に降りた所にも河津桜発見。
sns20022835.jpg
あらまあ、武漢コロナ肺炎のせいだ。
sns20022836.jpg
亀甲橋で左岸に渡って引き返す。少し向い風っぽいけどなんのその。
あれよあれよという間に、海から23㎞ポストにある河津桜。
sns20022839.jpg
谷本公園の河津桜。
sns20022838.jpg
sns20022839.jpg
ダートを少し走って35Cの走破性を試したりしながら北上。
子の神橋から100m程南下した個人宅の河津桜。
sns20022840.jpg
三輪保育園前の河津桜は葉桜だ、咲くのが早いのかな。
sns20022841.jpg
精進場橋と岡上橋の中間辺りにある、とあるご隠居の退職記念桜。
sns20022842.jpg
ここにもメジロが居たよ。
sns20022843.jpg
真光寺川を遡り広袴公園にゴール。
sns20022844.jpg
なんじゃこりゃ、平均速度が19.1km/hだなんてポタじゃなくサイクリングだわ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45193049

走行時間 2h39m(行動時間 4h09m)
走行距離 50.5km
平均速度 19.1km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。