SSブログ

コーヒー豆買いポタ03(eBike 6日目) [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns20030316.jpg
コーヒー豆買いポタのついでに、平瀬川から二ヶ領用水の河津桜の花見をする。
片平川に出るのでeBikeで行こう、それならついでにロードでは避けていたあの丘も越えてみよう。

10時42分に出発。
片平川終点から350m程降ったサンヨーガーデンライディングクラブの河津桜。
sns20030301.jpg
乗馬クラブから500m程降った片平吾妻公園の河津桜。ランナーが多いなあ、平日だよね?
sns20030302.jpg
600m程降った片平中村通公園の河津桜が見えてきた。
sns20030303.jpg
片平中村通公園は遊んでいる子供が多い。
sns20030304.jpg
片平川が麻生川に合流して、500m程遡って尻手黒川道路に入る。
王禅寺交番隣の個人宅の河津桜。
sns20030305.jpg
稗原公民館交差点で信号待ち、おや?河津桜は3本あるのか。
sns20030306.jpg
1本目
sns20030307.jpg
2本目
sns20030308.jpg
2本目はバス停のすぐ近く。
sns20030309.jpg
2本目は枝垂れ梅、河津桜、寒緋桜の競演
sns20030310.jpg
500m程先に左手に河津桜が見えたので行ってみた。
ゲートボール場の脇に3本あった。
sns20030311.jpg
更に500m程先の保全緑地にもあった。
sns20030312.jpg
そろそろ平瀬川に出なくてはと住宅街を突っ切ろうとしたら、プチ丘だった。
丘を越えたらちょうど遊歩道だった。
sns20030313.jpg
柳橋の河津桜。
sns20030314.jpg
浄水場通りを渡り、蔵敷橋から見る河津桜並木。
sns20030315.jpg
一本下の向橋から見る河津桜並木。
sns20030316.jpg
みずたま広場の対岸の個人宅の河津桜。
sns20030317.jpg
マルエツ平二丁目店の駐車場の河津桜。
sns20030318.jpg
お昼は丸亀製麺川崎津田山店で鴨ねぎを食う。
さあ登るぞ、ロードでは避けていたこの丘。ちなみに平瀬川はトンネルの中に流れ込んでいます。
sns20030319.jpg
最初は緩やかでロードでも大丈夫だったかなと思ったが、頂上付近では結構キツイ斜度でeBikeで来て正解。
嫌な予感がする看板、ワッフル道路を降りていく
kuji1tyome.jpg
やはりそういう事か、階段出現。自転車なら押して降りれる。
だがeBikeをここを押しクライムは出来ないなあ(笑
sns20030320.jpg
右側のトンネルが平瀬川
sns20030321.jpg
久地円筒分水に降りてきます。ソメイヨシノの頃にまた来よう。
sns20030322.jpg
国道246号を跨ぐ歩道橋、ロードの時は軽々と押して上がれたけど、eBikeだと押し上げたくない。
sns20030323.jpg
個人宅の河津桜や
sns20030324.jpg
用水沿いの河津桜を撮りながら二ヶ領用水を降ります。
sns20030325.jpg
立派な河津桜だがマンションの影で残念じゃ。
sns20030326.jpg
武蔵小杉の高層マンションが見えてきた。昨年の台風の時は一躍話題になりました。
sns20030327.jpg
これはとっくに葉桜になってるんじゃ、と思っていたがまだ残ってる。
sns20030328.jpg
対岸の河津桜は完全に葉桜だが手前は今が盛り。
sns20030329.jpg
下から撮ってみた
sns20030330.jpg
江川せせらぎ緑道に寄ってから
sns20030331.jpg
sns20030332.jpg
14時02分 コーヒーショップにとうちやこ。
sns20030333.jpg
14時38分 出発。
15時05分頃、港北水再生センター辺りで、横浜港ポタからの帰る途中の友人と遭遇、5分程立ち話。
後は写真撮影休憩も取らず淡々と走って近所のマルエツで食パン買って来いミッションを完了させ、16時32分帰宅しましたとさ。

3/1に78.2㎞走って残り71%、今日63.6㎞走って残り45%です。
141.8㎞で740mしか登ってません、ほぼ平坦ですね。
STDモードであと50㎞は走れるとサイコンは表示してます。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45308654

走行時間 3h27m(行動時間 5h52m)
走行距離 63.6km
平均速度 18.4km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。