SSブログ

コーヒー豆買いポタ04(eBike 8日目) [eBikeポタコーヒー豆買い]

いつの間にか陽光桜の季節になっていた。
sns20031701.jpg
大蔵橋の陽光桜にご挨拶。
sns20031702.jpg
14日は冷たい雨にもかかわらず、東京ではソメイヨシノの開花宣言があったらしい。
山梨まで酒買いに行って帰って来たら、近所の陽光桜が咲いていてちょっとビックリした。
河津桜が終わったら次は陽光桜ってのは分かっていたんだが、満開になるのが結構早いじゃん。

光線の具合が今一良くない。
sns20031703.jpg
畑に登って撮ってみた。
sns20031704.jpg
これが14日に走る車からチラリと見えた陽光桜
sns20031705.jpg
ここから、対岸に見える沢山の陽光桜
sns20031706.jpg
真光寺川を渡ります。
sns20031707.jpg
ここのお宅の桜はでかいよ。
sns20031708.jpg
真光寺川を降り、鶴見川を降り、子の神橋で鶴見川CRから離脱して三輪小学校の方に登って行く。
椙山神社の裏の駐車場にある陽光桜、と思っていたらこれは修善寺寒桜だと観賞に来ていたオッサンに教えられた。
sns20031709.jpg
メジロが沢山来てた
sns20031710.jpg
そのオッサンに勧められた、廣慶寺の
sns20031711.jpg
墓苑にある修善寺寒桜その1
sns20031712.jpg
修善寺寒桜その2
sns20031713.jpg
廣慶寺が近所に桜を分けたと言うから、すぐの所にあるこの桜も修善寺寒桜なのか?
sns20031714.jpg
畑に回って撮ってみた
sns20031715.jpg
駐車場のこれも修善寺寒桜なのか?
sns20031716.jpg
道路から振り返って撮ってみた
sns20031717.jpg
妙福寺の駐車場の枝垂桜
sns20031718.jpg
切通を越えて寺家ふるさと村の谷戸に出る。
sns20031719.jpg
後は桜は見つからないからひたすら走って新横浜大橋を過ぎて、下に見えた桜並木は何桜だろう。
sns20031720.jpg
今年も東急東横線の手前の河川敷に菜の花畑があった。
sns20031721.jpg
アピタテラス綱島のフードコートにあるリンガーハットで「あさりちゃんぽん」を食べようとしたら
隣の一刻堂に「あさり塩バターラーメン」なるものがあった。
少し迷ったがラーメンの方にした。
sns20031722.jpg
ここの所、昼はあさりづくしだ
14日は沼津で「あさり浜潮らーめん」
15日は自宅で「マルちゃん正麺 旨塩味」にあさりを入れて
16日は新百合ヶ丘で「あさりのスープパスタ」
今日は綱島で「あさり塩バターラーメン」

帰りのワールドカップ大橋の手前の桜は何桜だろ
sns20031723.jpg
順光で撮ってみた
sns20031724.jpg
さんかくばしを過ぎた辺りの桜
sns20031725.jpg
今日は少々寒かった。
昨日タイヤを700-28Cに交換したのだが、周長変わったのかな?
テスト走行して誤差を測らねば。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45837837

走行時間 3h46m(行動時間 6h04m)
走行距離 73.0km
平均速度 19.4km/h
タグ:陽光 鶴見川
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。