SSブログ

コーヒー豆買いポタ04(恩田川、鶴見川花見) [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns20040223.jpg
天気晴朗なれど風強し。
明日なら風も弱まるしもう少し暖かいだろうが、コーヒー豆が切れたので買いに出かける。
風が強いのでeBikeで出撃。

富士山見えるけど、何時まで見えてるだろう。
sns20040201.jpg
あちこちに桜の木があるのが分かる。
sns20040202.jpg
結構大きな樹なんだけど、近づけない場所に生えている。
sns20040203.jpg
個人宅の庭にある大きな樹なんだけど、道が狭い上に交通量も多くてねえ。
sns20040204.jpg
宏善寺に寄ってみた。枝垂桜はほとんど終わっていた。
sns20040205.jpg
恩田川を降ります。
sns20040206.jpg
良い天気だ、日差しは暖かい。
sns20040207.jpg
南大谷中学校の桜
sns20040208.jpg
旧高瀬橋で恩田川を外れ、松村邸の枝垂桜を見に行ってみた。1週間遅かった。
sns20040209.jpg
高瀬橋に戻り再び恩田川を降る。
sns20040210.jpg
ちょっと開けた所で撮影休憩。
sns20040211.jpg
弁天橋の下流側
sns20040212.jpg
扇橋
sns20040213.jpg
会下山橋の手前で写真撮ってると、すぐ後ろでオバちゃん2名が何か騒がしい。
sns20040214.jpg
ほらあそこ。あそこよ。って騒がしい。
sns20040215.jpg
少し下流側へ飛んだ。
sns20040216.jpg
西山橋から上流側
sns20040217.jpg
成瀬中央橋、コロナ自粛で桜まつり中止なので、いつもの横断幕は無い。
sns20040218.jpg
吹上橋から下流側
sns20040219.jpg
八十橋から右岸を降る。
前回遡上しているとき工事していた場所を見ると、舗装されていた。
sns20040220.jpg
坂下橋、銘板は無いのだね。
sns20040221.jpg
鴨池大橋あたりで振り返ると富士山は見えなくなっていた。
桜並木の写真を撮っていたら、強風で自転車が倒された。
sns20040222.jpg
ディレーラーは一応無事、桜の木に立てかける。
おや、蕾がまだ残ってるていう事はまだ満開じゃないのか。
sns20040223.jpg
しょぼい菜の花だが、撮ってみた。
sns20040224.jpg
横浜北西線は3月22日に開通したのでスッキリしている。
sns20040225.jpg
鳥山川の桜を観たくて、新横浜公園を日産スタジアムの南方向へ抜る。
自転車は押して行けのご要望なので300mほど押した。
sns20040226.jpg
花見宴会はヤメレと言われているのに決行している若者達が居る。
sns20040227.jpg
ワールドカップ大橋の手前
sns20040228.jpg
港北水再生センター、河口から12㎞ポストの桜並木
sns20040229.jpg
コーヒーショップに着くと、ドアは開け放し、入口には消毒用アルコールが置いてあった。
流石にお客さん少ない。
アピタテラス綱島のフードコートに行ってみた。
思った通り、平日昼過ぎ14時頃はお客も疎ら、4人テーブルにお客一人という密度だ。
一刻堂で「あさり塩バターラーメン」でお昼。
sns20040230.jpg
川向橋の下は昨日の雨で水溜が発生、危うく突っ込む所だった。
sns20040231.jpg
河口から17㎞ポスト付近の桜並木
この手前は北風が強かったが桜の所まで来たら、木に遮られ風は弱まった。
sns20040232.jpg
夏場は藤棚の下で小休止する所も桜並木だったのか
sns20040233.jpg
料金所の看板に明かりが灯っている。
sns20040234.jpg
市ヶ尾高校の少し上流付近、この桜の品種は何だろ。
sns20040235.jpg
常盤橋の少し手前の桜がやっと咲いた、たしか去年まで咲いてなかった。
sns20040236.jpg
銘板があった「センダイヤ」と言う品種らしい。
sns20040237.jpg
鶴川駅付近の桜並木。
sns20040238.jpg
sns20040239.jpg
スーパーに寄ってパンを買う。
コロナ対策のせいか、お客がTポイントカードの読み取り機にカードを通す事になったらしい。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/46538971

走行時間 3h56m(行動時間 6h36m)
走行距離 73.95km
平均速度 18.8km/h
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

らぶかぶ

アピタテラス日吉です(^O^)/
by らぶかぶ (2020-04-03 20:51) 

お名前(必須)

あ!
アピタテラス綱島で正解でした(;^_^A アセアセ・・・
日吉だとずっと勘違いしてました、、、
by お名前(必須) (2020-04-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。