SSブログ

コーヒー豆買いポタ06(八重桜) [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns20041400.jpg
今日はロードで出撃しようと思っていたら、風が無茶苦茶強そう、お向かいの梅の木の枝がワッサワッサ揺れている。
こりゃアカン、eBikeで出撃だ。

広袴公園のデッキからスタート。八重桜の季節になってる。
sns20041401.jpg
真光寺川を降ります。雑木林も萌えている。
sns20041402.jpg
そうだ、あの枝垂桜はどんな具合だ?と真光寺川レベルから丘を越えて片平川へ行ってみた。
ありゃ?今年は花の付きが悪かったのかな?
sns20041403.jpg
片平川から麻生川へ、尻手黒川道路に素直に入らず周辺を探索。
川崎市宮前区菅生4丁目の八重桜並木は終盤だった。
sns20041404.jpg
ここにもコロナ自粛が、、、、
sns20041405.jpg
何ていう品種だったかなあ、銘板が無くなっていた。
sns20041406.jpg
こんな花です。
sns20041407.jpg
こちらは緑の桜って言ってもこの画像じゃ分かりにくい
sns20041408.jpg
御衣黄(ぎょいこう)と言う桜です。
sns20041409.jpg
花弁は緑色です。
sns20041410.jpg
平瀬川レベルから丘に登ります。
ここら辺りは風の影響はありませんロードでも良かったかもしれませんが、eBikeなんで強引に丘越えして矢上川へと出ました(笑
ま、近道をするためですけど。
宮前の馬絹交番近くのゴミ集積所の桜、染井に感じは似てるけど染井じゃない。
sns20041411.jpg
コーヒーショップで豆を受取り、サービスのコーヒーは三密を避けて外で飲む。
sns20041412.jpg
と言ってもお店はガラガラでしたけど。
鶴見川に出て右岸を遡る。
真っ白な富士山が見えたので堤防の上に上がって写真を撮ってみた。小さい。
sns20041413.jpg
鳥山川との合流点付近から富士山を撮る。
sns20041414.jpg
風が強くて視程がかなり良い。
新横浜大橋を少し過ぎた辺り、日本で一番高い山と二番目に高い山が見える。
sns20041415.jpg
日本で一番高い山、富士山(3776m)ここから82㎞
と言っても最高地点の剣ヶ峰は見えないのですけどね。
sns20041416.jpg
日本で二番目に高い山、北岳(3193m)ここから125.7㎞
sns20041417.jpg
いつもの撮影練習場所で
sns20041418.jpg
富士山と横浜線を撮る。
sns20041419.jpg
右岸17.7㎞付近で堤防を途中まで降りて富士山を撮る
sns20041420.jpg
寺家ふるさと村を通って
sns20041421.jpg
切り通しを越えて三輪町に抜ける
sns20041422.jpg
三輪緑山のさくら通りへ八重桜を見に行く
sns20041423.jpg
交通量が少ないので真ん中で撮ってみた。
sns20041424.jpg
サトザクラだそうです。
sns20041425.jpg
ここまで約600m続く桜並木です。
sns20041426.jpg
スーパーに寄ってパンを買う。
レジ台に透明なビニールシートでカーテンが設置されていた。
おお、ここの藤は咲くのが早いなあ。
sns20041427.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/47148201

走行時間 3h10m(行動時間 4h36m)
走行距離 59.63km
平均速度 18.8km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。