SSブログ

藤見散歩 [散歩orウォーキング]

朝はさほどでもなかった風が段々強くなり、とても自転車で出かける気になれなかった。
昼食を済ませしばらくウダウダしていたが、明日明後日は雨の予報でこのまま行くと1週間家から出ない事になりそうだ、ヤバイ。
風が強いけど散歩に行かないかとカミさんを誘う。
何処へ行くと聞かれたので、藤をチェックしながらコンビニで粗大ごみ処理券を買うルートで5㎞ぐらいかなあ。

と言う事で、ルートのスタート地点。
sns20042601.jpg
昔は庭に咲いていたんだろうが、ほとんど野生化した藤(笑
sns20042602.jpg
鶴川第四小学校の裏の坂道を登ります。
この坂は車では通るけど歩いて登るのは50年で数回しかない。
途中のお宅の生垣で見つけた藤
sns20042603.jpg
団地の縁の遊歩道に入るとものすごい風だ、キャップが吹き飛ばされそうな勢い。
縁からは丹沢山塊と富士山が見えるのだが、今日は黄砂が飛ぶと言う予報だったが、そのせいかえらく霞んでいる。
ここから横浜ランドマークタワーが見えるんだよ、とカミさんに説明したが、なかなか見つけられないようだ。
ほら、こんな具合に見えると説明してやっとこさ、多分あれかなあと言う認識だった。
かなりピンボケ(笑
sns20042604.jpg
セブンイレブン町田鶴川団地店に寄って粗大ごみ処理券を購入。
sns20042605.jpg
ここ最近多いですよ、これとかゴミ袋買っていく人が。と店員談。
やっぱり、暇だから整理やら片付けでゴミがでるのかな。
おお、結構立派な藤だ、色も濃い。
sns20042606.jpg
真光寺川沿いの住宅の藤。ここで引き返す。
sns20042607.jpg
広袴公園に寄って、鶴川台せせらぎ緑道を散策し、鶴川街道を渡って真清水公園へ。
この公園は2段になっていて下段上段それぞれに藤棚がある。
下の段の藤棚はちょっと遅い、咲き始め。
sns20042608.jpg
上の段の藤棚は下の段より咲いているがまだ盛りじゃない。
sns20042609.jpg
直ぐ近くの花の木保育園の園庭にも野生化した藤がある。
sns20042610.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/47856092
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。