SSブログ

コーヒー豆買いポタ07 [ポタリング]

sns20043000.jpg
コーヒー豆が無くなった。買いに行きたい。

町田市からメールが来ている。
「市民の皆様におかれましては引き続き、食料の買い出しなど生活に必要な場合を除き不要不急な外出などは自粛してください。」
はたして、コーヒー豆は食料なのか?
不要不急って定義がなされていない、個人の感想に任せられている。
To be or not to be

風が弱いのでロードで出撃。いつもの広袴公園。
sns20043001.jpg
真光寺川を降る。
権現橋の少し下流に藤棚がある。
sns20043002.jpg
通路の上の房は色がちょっと悪いなあ。
sns20043003.jpg
鶴見川に出て常盤橋から右岸を走る。
宮前橋の手前480m付近、野生の藤が見える。
sns20043004.jpg
ズームアップ
sns20043005.jpg
さらにズームアップ
sns20043006.jpg
鴨池大橋の手前で一般道に降りる。
鴨池人道橋から某P社関連の方々の通行が増えるからねえ。
と、思ったがテレワークのせいか時間帯的になのかほとんど歩いていない様子。
お、鯉のぼりがあるじゃん。てことで堤防に上がる。
sns20043007.jpg
鴨池人道橋から490m下流にある藤棚
sns20043008.jpg
上の方はもう枯れている
sns20043009.jpg
ついこの間までは満開の桜だったよねえ。
sns20043010.jpg
今日はとても暖かくて風も弱いので、表で飲んでる客もいる。
sns20043011.jpg
サービスのコーヒーを飲んだらサッサと帰ります。
店内のトイレを使うのは自転車をロックしたりとか面倒なので途中の公園でトイレを借りることにしよう。
と新横浜公園に立ち寄ると、なんてこったい!
sns20043012.jpg
仕方がないので鴨池人道橋の袂にある公衆トイレを借りました。
鴨池大橋を過ぎた辺りでカミさんから電話、あとどれくらいで帰る?
1時間以上かかる。
恩田川を遡る予定だったが、予定変更して都橋で恩田川を離脱。
北上して天神橋から鶴見川右岸に入る。
矢本公園のトイレは使えるのかチェックしに行く。
スケートボード場は閉まってたけど、トイレは使えるようです。
sns20043013.jpg

今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/48040203

走行時間 3h36m(行動時間 4h21m)
走行距離 65.29km
平均速度 18.1km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。