SSブログ

鶴見川の都県境をチェック(午後の部) [eBikeポタ]

午前の部はこちら。

昼飯は1時間を見込んでいたのだが、カミさんが買い物に出かけていたのと、遅れてしまった午後の部行こうか行くまいかと悩んだ結果2時間のタイムロス。
すっかり曇ってしまった14時30分の広袴公園です。
sns20050341.jpg
小野路給水所の少し先の開けた所で富士山が見えた。
sns20050342.jpg
昼頃に比べると少しクリアだ。
sns20050343.jpg
よこやまの道に入ります。この道が都県境。
sns20050344.jpg
国士舘大学 多摩キャンパスの横を通って尾根幹に出る。
出た所は一方通行なので歩道を走って多摩給食センター前交差点で渡って、尾根幹の未使用車線(超巨大な遊歩道)を走って多摩東公園交差点まで行く。
若葉台小学校西交差点で右折して250m程走ると都県境。
sns20050345.jpg
若葉台中央通りを降って若葉台1丁目交差点を右折して坂浜平尾線を走る。
2020年5月時点ではここら辺りのGoogleMapは未整備なので良く説明できないが、ま、平尾外周通りへ出ました。
境界ギリギリに沿って走り、平尾文化通りから天神通りへ登り高勝寺坂通りを降ります。
高勝寺墓苑を横目で見ていたら藤棚がちらりと見えたので、Uターンして観に行きました。
sns20050346.jpg
来年はもっと光線の良い時に来て撮りなおそう。
sns20050347.jpg
ここにはでかいカヤの木があるって言ってたなあ。
sns20050348.jpg
本堂の方にはもう少し小さな藤棚がありました。
sns20050349.jpg
三沢川を降り、稲城の南山を越えてよみうりランドの方に出ようと思ったが道は無かった。
三沢川に戻り穴澤天神社の先の右岸の河川管理境界。
sns20050350.jpg
何で川岸に無いの?
sns20050351.jpg
左岸側の河川管理境界。
sns20050352.jpg
道路は何であんな所から変わっているんだろ。
sns20050353.jpg
多摩川の土手に出た。
しまった、また少しだけ神奈川県にはみ出してしまった。
sns20050354.jpg
東京側に戻る。
sns20050355.jpg
多摩川の河川管理境界看板は見つけられなかった。
さっさと帰ろう。
神奈川県を通って行くのが一番近いのだけど、東京都内だけを通って帰ります。
もぐらさん公園から、こころ旅287日目のルートを辿ってみました。
sns20050356.jpg


今回のルート午後の部
https://ridewithgps.com/trips/48179129

走行時間 2h52m(行動時間 3h35m)
走行距離 50.79km
平均速度 17.7km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。