SSブログ

昼食後のジェラート5(ジェラート3連発) [ポタリング]

sns20062700.jpg
そろそろ自転車活動解禁はいかがでしょうか?とビアンキカップルにLINEしてから1週間。
雨は日曜かららしく土曜日は曇予報なので走りますか?とお誘いが。

当初計画していたプランはどうでしょう。
7-11町田忠生4丁目店で待合せ、オニギリ等野外昼食を購入
11時に出発して、尾根緑道を走って小山内裏公園の東端の草地広場で昼食。
https://goo.gl/maps/brSXjckZSuWwQMSA6
食後はGelateria REGALINOでジェラート
https://goo.gl/maps/StVPku7rMQYfFLRd6
もう一軒ジェラート梯子するか、何処か走るかは後で決めましょ。

10時46分に7-11に着いて、オニギリ2個と魚肉ソーセージを買う。
予定通り11時にスタート。
尾根緑道では大勢のローディとすれ違った。
11時26分に小山内裏公園の草地広場に到着。
sns20062701.jpg
曇っていて日差しも無いので、ベンチに座って昼食
梅と昆布のオニギリと魚肉ソーセージ。
sns20062702.jpg
昼食終わってもジェラート屋の開店前なので暫くお喋り。
草地広場から7分でGelateria REGALINOに到着。
今日はさっぱりとした南高梅と晩柑のシャーベット
sns20062703.jpg
気温が高いのと少し風があるのか融けるのが早い。
sns20062704.jpg
まだ12時45分だ、帰るには早い、どうしましょう。
もう一軒ジェラート屋に行けますか?
と言う事で多摩ニュータウン内の遊歩道を伝って多摩美大の裏手に出る。
ミルク工房ピュアに着いたら、ゆるゆるポタリングのメンバーが4名いてビックリ!
メロンミルクを頂きました。
sns20062705.jpg
この後どうします?
八王子城山線を400m走り、28m程登れば後は降りで多摩川まで出るけどいかがでしょう。
相武カントリー倶楽部の前を過ぎると降りです。
寺田橋を右折して椚橋から湯殿川を降ります。
浅川に合流して長沼橋から浅川左岸を降り、滝合橋から右岸で降ります。
多摩川に合流した所で、ふと思い出した。
この近くにもう一軒ジェラート屋があるけど行きますか?
はい、3軒目アルティジャーノ・ジェラテリアです。
おお、行列が出来ている。店内に入れるのは1グループのみとの事。
sns20062706.jpg
夏限定、トマトソルベ美味しかった。
sns20062707.jpg
ここは家から一番近いジェラート屋だが、今回は一番遠回りして来た(笑
ジェラート3連発なんて何年ぶりだろ。
2011年5月に4連発やったなあ、あの頃は元気あったなあ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1725898632&owner_id=88652

今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/51496648

走行時間 3h07m(行動時間 6h03m)
走行距離 53.71km
平均速度 17.2km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。