SSブログ

あじさい寺と一番近いジェラート屋 [eBikeポタ]

sns20070214.jpg
今日も梅雨の晴れ間、昨日の雨がウソのように晴上がる、風は昨日同様強い。
稲城長沼駅の近所に用があるのでeBikeで行く事にした。
スタートは広袴公園、雲が少し出てきたがいい天気だ。
sns20070201.jpg
黒川東観光農園のピークで若葉台駅と京王相模原線を撮る
sns20070202.jpg
三沢川沿いの道から鶴川街道に出る道を探索して行き止まる。
ロードだったらこれくらいの階段ならすぐ担いで登るが、eBikeだとチョットしんどいので素直に引き返す。
sns20070203.jpg
カルガモ親子を写しながら三沢川を降る。
sns20070204.jpg
稲城長沼駅といえば最近は「スコープドッグ」
sns20070205.jpg
あっちの暗いガード下にも白い奴と赤い奴が居るけど写りが悪いなあ。
sns20070206.jpg
ズームアップ
sns20070207.jpg
稲城長沼駅の北口に立ち食いそば屋があったので、冷やしキツネソバでお昼だ。
用事はサクッと済ませて、多摩川CRに出る。
sns20070208.jpg
海から25.8㎞付近にある二ヶ領上河原堰堤。
sns20070209.jpg
スカイツリーが良く見える。
sns20070210.jpg
ズームアップ
sns20070211.jpg
ここの工事も終わって、やっと多摩水道橋を潜って行ける。
sns20070212.jpg
GSEがやって来た
sns20070213.jpg
二ヶ領せせらぎ館の手前で多摩川CRを離脱。
GPSを頼りにゴニョゴニョと走り、あじさい寺入口交差点に出る。
8%坂の途中にイイ感じの紫陽花があったので停まる。
sns20070214.jpg
eBikeはこんなキツイ坂でも再発進が楽です。
あれ?もう着いた?もっと長いかと思った、あじさい寺妙楽寺です。
sns20070215.jpg
一昨年は6月5日に訪れた、1カ月遅いと盛りは過ぎてるのね。
sns20070216.jpg
sns20070217.jpg
sns20070218.jpg
sns20070219.jpg
人が少ないなあと思っていたが、帰ろうとしたときに結構入って来た。
更に上に登って向こう側へ降りようと走り始め、ふと左を見ると都心方面が開けている。
sns20070220.jpg
スカイツリー
sns20070221.jpg
東京タワー
sns20070222.jpg
スカイツリーと東京タワー
sns20070223.jpg
平瀬川を遡り、尻手黒川道路を西進します。
王禅寺公園北側を左折してこのコースで最高速をカークする坂を降り、日本映画大学南交差点を右折して新ゆりグリーンプラザ商店街へ
sns20070224.jpg
吉田ジェラートは先日GoogleMapで近所のジェラートをググって見つけた。
GoogleMapの場所と実際はちょっと違う、
ここhttps://goo.gl/maps/KooZFNztHmptsEsM9じゃなく左下の新ゆりグリーンプラザ商店街の中にある。
sns20070225.jpg
ここもSサイズで2種類選べる。
sns20070226.jpg
ももミルクとピスタチオ
sns20070227.jpg
胡蝶蘭やら飾ってあり新しい感じがしたので、何時開店したのか聞いたら5月7日だって、出来て2か月足らずか!
ここが家から一番近いジェラート屋になったな。

今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/51784470

走行時間 2h14m(行動時間 3h54m)
走行距離 40.08km
平均速度 17.9km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。