SSブログ

昼食後のジェラート06 [ポタリング]

sns20073000.jpg
昼近くになって晴れてきた。
小山田神社の蓮を見てジェラートでも食って来るかと2時頃ロードで出かける。
川島橋と鍛冶屋車橋間の左岸側は草刈作業中なので右岸側を通らされた。
ありゃ新袋橋と参道橋間の左岸側も草刈作業中だよ。
sns20073001.jpg
中州の草も綺麗に刈り取られている。丸山橋手前
sns20073002.jpg
お昼はエピソードで何か食べよう。
エピソードに入るのは何年ぶりだろう。
sns20073003.jpg
焼きそばコッペとカレーパンと牛乳。
sns20073004.jpg
おしぼりは2円です。断りました。
小山田神社の参道。
sns20073005.jpg
神社の左側の蓮田、随分と伸びてる。柵より高い。
sns20073006.jpg
上から撮ってみた。
sns20073007.jpg
裏手の蓮田
sns20073008.jpg
蓮田側から撮ってみた。
sns20073009.jpg
出発した時は陽が射していたが、今はどんよりと曇っている。
雨が降り出す前に帰ろうかと思ったが、その前にスマホで降雨の様子をチェックしてみた。
近辺では何処も降っている様子が無い、雲は結構高そうだ、ジェラート食べに行こう。

最近一番近いジェラート屋さんを発見したので、家から3番目に近いにランクダウンしてしまったジェラート屋さんに到着。
到着時間が遅かったので5種類しか残っていなかった。
信州MILKと木苺のジェラート。
sns20073010.jpg
食べたら来た道をそのまま引き返して帰ります。
また小山田神社の蓮田を通ったので都道155号(町田平山八王子線)から蓮田を撮ってみた。
sns20073011.jpg
写真では分からないけど肉眼では蓮が咲いているのは分からります。
後ろの煙突は町田市のゴミ工場、左側は建設中。

走行距離を延ばすために真光寺川を遡る。
sns20073012.jpg
広袴公園に到着。
sns20073013.jpg
池の小島の柳には川鵜とアオサギがとまっていた。
sns20073014.jpg
川鵜です。
sns20073015.jpg
アオサギです。
sns20073016.jpg

今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/53367805

走行時間 2h10m(行動時間 3h30m)
走行距離 34.26km
平均速度 15.7km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。