SSブログ

こころ旅820日目のルートを走ってみた [こころ旅トレース]

sns20082900.jpg
別に、このルートを走ってみたいから行った訳ではありません。
日曜日にeBikeで田ノ原ヒルクライムをやるために前日に宿を取ったら、宿がこころ旅820日目のスタート地点の近くだったので走ってみようと言う気になったのです。
土曜の昼過ぎでも中央道の渋滞が緩和しないので相模湖ICまで一般道を走る。
これまた一般道も買い物なのか?あちこち渋滞していて相模湖ICを通過するまで1時間50分も掛かってしまった。
境川PAで山菜ソバの昼食。
PAから見た八ヶ岳方面、巨大な雲がかかっている。
sns20082901.jpg
15時少し過ぎに宿に着いたのでチェックインしてポタに出かける。
sns20082902.jpg
15時44分にスタート。宿の前に何故かダチョウが居る。
sns20082903.jpg
300m程走ると、みはらしファームふれあい公園。
sns20082904.jpg
お手紙を読むとき正平が腰かけた石。
sns20082905.jpg
チャリオはこの駐車場からスタート。
sns20082906.jpg
坂を降り
sns20082907.jpg
交差点を左折。正面には南アルプスがドーンと雲で見えない(笑
sns20082908.jpg
農道を300m走り、右折して大清水川沿いに降ります。
sns20082909.jpg
蕎麦畑がありました。甲斐駒ヶ岳とか間ノ岳とか見えるのだろうなあ。
sns20082910.jpg
1.2㎞降って信州伊那国際GCを割って入る道へ左折して990m先で右折。
sns20082911.jpg
信州大柴高原の中の道路を800m程降り、伊那西部広域農道へ右折。
広域農道を240m走り、小沢牧場の前を通る農道へ左折。
sns20082912.jpg
農道を830m程降り、突当りを左折し次の角を右折。
「ココを左折して次を右折ね。」と正平が確認していた交差点。
sns20082913.jpg
西天竜幹線用水路沿いの道に入る。
「休める所があったら休憩してもイイですよ。」と言われ休憩した場所がココ
sns20082914.jpg
スタートしてから、たったの6.1㎞。
ほとんど降りと水平移動のみ、時間にして17分くらい(笑
奥に柿の木とリンゴ畑が見えます。
sns20082915.jpg
正平がミノムシをゲットした柿の木です。
sns20082916.jpg
「信州と言えば?」と言うスタッフのヒントに、「蕎麦か。これは蕎麦の木か。」とレベルの低いボケをかます正平。
sns20082917.jpg
小さなリンゴがあった。
sns20082918.jpg
作業中の方に「これリンゴですか?」と聞いたら『姫りんご アルプス乙女』と品種名まで教えて頂いた。
比較写真を撮っていたら
sns20082919.jpg
リンゴを下さいました。ありがとうございました。
sns20082920.jpg
おお、虹だ。
sns20082921.jpg
振り返ると、ここでBカメが撮っていた景色だ。
sns20082922.jpg
休憩場所から用水路沿いの道を1.1㎞走って右折して、200m降って久保北原交差点に出る。
sns20082923.jpg
春日街道沿いの正平が昼にラーメン食べた所。すぐに箕輪町に入ります。
sns20082924.jpg
「信州のラーメンは麺は蕎麦なんだろ?」とまたしても面白くないギャグをかます。
久保北原交差点から750m走った交差点で右折。
交差点から300m程降った所にあった円筒分水。
sns20082925.jpg
ここでBカメが農道を降る正平達を撮っていた。
sns20082926.jpg
交差点から1.2km程降ったら養泰寺入口
sns20082927.jpg
とうちゃこです。
sns20082928.jpg
綺麗な水です。
sns20082929.jpg
鐘楼山門
sns20082930.jpg
本堂、正平が訪れた時は葬儀中だった。
sns20082931.jpg
上の池から流れている綺麗な水です。
sns20082932.jpg
箕輪町の水道に使われているらしい。
sns20082933.jpg
春に正平が訪れた時は水が少なかったような希ガス。
sns20082934.jpg
手を入れてみたが水はとても冷たかった。
sns20082935.jpg
裏の幼稚園、収録時は枝垂れ桜が満開だった。
sns20082936.jpg
長い坂と言っても700m足らずの直線道路、5時のチャイム鳴り始めた。
sns20082937.jpg
県道203号線に登って、伊那市に戻って来た。
sns20082938.jpg
振り返ると岡谷方面はかなり降っているようだ。
sns20082939.jpg
宿のTVのNHKが映らなかったのはこれのせいか?
17時26分に宿に帰着。


今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/55313950

走行時間 1h06m(行動時間 1h48m)
走行距離 20.49km
平均速度 18.5km/h
獲得標高 263m
バッテリー消費 12%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。