SSブログ

ご近所ポタ(ゼルビアキッチンとSuicaチャージ) [eBikeポタ]

ssns20092800.jpg
ゼルビアキッチンが9月28日で開店5周年になるからランチを割り引くよ、と言うチラシがポストに突っ込まれていた。
eBikeに乗って昼飯を食いに行く。
どれも割引するの?と聞いたら「日替りアシスト定食はLINE登録した方がお安くなります。」と来たのでLINE登録をする。
ssns20092801.jpg
900円が600円になった。
ssns20092802.jpg
あれ?みそ汁は付いてないのか?ま、いいか。と食後店を出るとき写真を見たら付いてるじゃんか。
店員も客も忘れていたのか、ウッカリ者め(笑
Suicaで支払ったら残金5086円。
ありゃここの所電車に乗ってないし、最後に乗ったのは2月だから7カ月乗ってない。
これからしばらく乗る予定も無いのでオートチャージ出来ないなあ。
ではJRの駅まで行って券売機でチャージしてこよう。
鶴見川を遡っていたら、翡翠に会った。
うわ、手前の雑草にピントが合ってるorz
ssns20092803.jpg
取り直そうと思ったら直ぐに飛んで行った、サービス精神の無い奴だ。
戻るまで待つか?と一瞬思ったがそんな暇は無い。
ボーっと走ってたら古淵駅へのアプローチが間違ってる。
何で古淵駅かと言うと道路からフラットに券売機にアクセス出来るからなのよ。
無事チャージを済ませ鶴見川に戻る。
半沢橋付近には宅地化される前は彼岸花が沢山あったけど、今は無いだろうなあと思いつつ走っていたら、まだ残っていた。
ssns20092804.jpg
鶴見川の旧河川
ssns20092805.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/56860638

走行時間 1h08m(行動時間 2h18m)
走行距離 19.8km
平均速度 17.5km/h
バッテリー消費 17%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。