SSブログ

大塚明神社の銀杏 [ポタリング]

sns20113001.jpg
27日にコーヒー豆買いに行った時発覚した、11月のロードバイクは66㎞しか走っていない。
このままだと100㎞に達しない。これはイカンって事でロードバイクでお出かけ。
大塚明神社の銀杏でも見に行くか。ついでに気になる欅もチェックしよう。
気になる欅その1、永山第4公園の欅、すっかり散ってしまっているorz
sns20113002.jpg
聖ヶ丘3丁目のメタセコイア
sns20113003.jpg
気になる欅その2、桜ケ丘公園の欅、完全に散ってしまっているorz
sns20113004.jpg
大栗川を降り、多摩市立交通公園のプラタナスを撮って。
sns20113005.jpg
野鳥パパラッチャーは大栗川対岸の桜ヶ丘カントリークラブの崖下に住む鷲を狙っている。
sns20113006.jpg
大栗川を遡ります。
中和田橋公園の南端にあった欅。こんなのを期待していたのだけどねえ。
sns20113007.jpg
望地橋の手前で大塚明神社の銀杏が見えてくる。
モノレールが来たので慌ててカメラを向ける。
sns20113008.jpg
望地橋を渡り少し登って柚木東事務所交差点、大塚明神社の銀杏の下に出る。
sns20113009.jpg
これ以上下がれない、ギリギリ入った。
sns20113010.jpg
緑地の中に入って東側から撮る。ギンナンの実が大量に落ちている、臭い。
sns20113011.jpg
モノレールを撮ったので早々に撤退。しかし誰も拾わないのかギンナンの実。
sns20113012.jpg
松が谷散歩道を探索し、松が谷トンネルの上を走り堀之内へ。
sns20113013.jpg
堀之内でせせらぎ緑道の端を発見。
sns20113014.jpg
長池公園まで続いているので辿ってみる。
sns20113015.jpg
約1.5㎞で長池公園に着いた。
sns20113016.jpg
長池見附橋
sns20113017.jpg
あの画伯のスケッチした場所はココだったのかな?
sns20113018.jpg
ぐりーんうぉーく多摩の中を突っ切って尾根幹に出て、坂を降って丸亀製麺多摩店で昼食。
食後は上小山田へ抜けて鶴見川沿いに降って、華嚴院の銀杏を撮って帰りましたとさ。
sns20113019.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/59751448

走行時間 2h34m(行動時間 3h52m)
走行距離 37.37km
平均速度 14.5km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。