SSブログ

コーヒー豆買いポタ14 [eBikeポタコーヒー豆買い]

気の早い河津桜を見た
sns20121411.jpg
今年最後のコーヒー豆買いポタ。
次回無くなる頃は正月に重なりそうなので、何時も500gの所を今回は800gでお願いした所、丁度1.2㎏残っていたので、全部買えとの無茶な要求。
店に着いてから交渉しようと、とりあえず出発。
今回はグローブも一番厚手にして完全冬装備。
いつもの広袴公園。冷たく強い北風の様子は写真には写らんよねえ。
sns20121401.jpg
真光寺川から鶴見川へと降り、寺家ふるさと村に寄り道
sns20121402.jpg
寺家ふるさと村の田圃、奥の方
sns20121403.jpg
再び鶴見川へと戻り降る。
おや25㎞/h以上出てるじゃないか、さては追い風か?
帰りは向い風か、ヤレヤレ。
鴨池橋手前のキカイダー銀杏は半分散り終わってた。
sns20121404.jpg
床が出来てる?
sns20121405.jpg
高いクレーンだ。
sns20121406.jpg
アピタテラス横浜綱島で昼食、かきちゃんぽん3回目。
sns20121407.jpg
店に着いたら店長居ない、逃げたな(笑)
ディスカウント交渉できない。
しょうがない、1.2㎏(焙煎後は1.02g)を引き取る。
ディスカウント交渉は来年だな。
30分程マッタリして店を出ると曇っている。
鷹野人道橋で空を見上げると全面的に雲で覆われている。暗い。
sns20121408.jpg
西風っぽい、向い風だよ、eBikeで来て良かった。
新横浜大橋付近から。山梨県の方は明るいようだ。
sns20121409.jpg
新横浜公園の案山子はサンタコスだった。
sns20121410.jpg
川向橋近くの河津桜、咲くのがかなり早くないか?あわて者だなあ。
sns20121411.jpg
恩田川に入り、なんかヘルメットやウインドブレーカーに雨粒が当たっているような音がするが気のせいかと思っていた。
坂下橋あたりで顔に水滴が当たり、やはり雨かと気分が落ち込む。
でもまあ、雲は高いしそんなに降っては来ないだろう。
いぶき野の銀杏は川戸橋の遠くから失礼。
sns20121412.jpg
気分が落ち込んだので奈良川へ逸れショートカットコースへ。
団地の坂を登っていたら大山の方に天使の階段が見えた。
sns20121413.jpg

昨日の走行距離 77.95km、今日の走行距離 67.69km 
合計145.64㎞でバッテリー消費 86%
昨日より走行距離も獲得標高も少ないのにバッテリー消費が多いのは風の影響かな。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/60269875

走行時間 3h28m(行動時間 5h12m)
走行距離 67.69km
平均速度 19.4km/h
バッテリー消費 44%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。