SSブログ

女坂花桃の道ポタ2 [鉄分補給]

いい天気なのに、直ぐに出かければ良いものを、出発が10時21分とはどういう事だ。
新幹線沿いに走りながら富士見でもするか。
sns21020301.jpg
最寄りの富士見スポット、この後雲が出なければ良いのだが。
sns21020302.jpg
宏善寺に寄ってみた。
枝垂れ梅も一週間前と違いかなり開いてる。
sns21020303.jpg
境川橋から境川に入り降る。
ひのき橋の少し上流にある河津桜、かなり開いてる。
sns21020304.jpg
島橋の辺りに野鳥パパラチャーが大勢いた。
翡翠狙いかな?と思っていたら、上を狙っている。
sns21020305.jpg
チョウゲンボウだそうです。
sns21020306.jpg
大和橋から左岸に入る。
sns21020307.jpg
ここの河津桜をチェック。

一番上流側の樹が一番咲いていた。
sns21020308.jpg
境川と相沢川の合流付近で境川から離脱しGPS頼りに適当に走って
第1上飯田原橋に到着

sns21020309.jpg
ここから富士山を眺めると、残念な雲が湧いている。
sns21020310.jpg
富士塚へ行くのは諦めて、新幹線沿いに女坂花桃の道を目指そう。
第1上飯田原橋から三つ目の第2柳明橋は車両通行止めのタイル張りの綺麗な橋だった。
sns21020311.jpg
あれ?2019年6月時点では車も通れたんだ。


橋を渡ってパヴェを降って行くと、本興寺に出た。
sns21020312.jpg
樹がでかいなあ。
sns21020313.jpg
新幹線沿いに行きたいところだが、沿ってる道は少ない。
跨線橋がチェック出来れば良しとしよう。
銘板が貼ってあるのは少ないようだ。
こんなプラ板が多い。フェンス向こう側の青い屋根は小田急線の長後駅。
sns21020314.jpg
惜しい!42.195㎞まであと6m(笑
sns21020315.jpg
見通しの良い所だったので撮ってみた。見えてからここまで3秒程だった。
sns21020316.jpg
これは?どういう事?なんで1m違うの?
sns21020317.jpg
ここも車両通行止めの跨線橋。なんで4m違うの?
sns21020318.jpg
蓼川って初めて認識した。ところで何て読むの?
道を探索しながら走っていたら、公園に迷い込んだ。
https://goo.gl/maps/VWcS6PMq4wsNfV4f6

ベンチがあるから丁度良い、お昼にしよう。
sns21020319.jpg
昨日の余り、太巻きです。
sns21020320.jpg
あれ?おせっかいなFBが2月4日の過去の思い出の写真を出して来た。
2月4日に前日の余りの太巻きを境川湧水地公園で食べてる。
そう言えば、節分って2月3日じゃなかった無かったけ?
調べてみたら、2021(令和3)年の節分は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日だそうで。

県道42号(藤沢座間厚木線)の跨線橋には名前が無いのか?
女坂花桃の道にとうちゃこ。
sns21020321.jpg
残念なことに2月の情報は無かった、まだ1月のままだった。
ここの跨線橋は東京駅から46K115Mだそうだ。
sns21020322.jpg
線路5.72㎞分を移動するのに約12.2㎞、1時間42分も走っていた(笑
さて、2018年9月21日にのぞみに乗って神戸まで行った時のGPSログがあったので調べてみた。
第1上飯田原橋 10時14分49秒 時速235㎞/h
女坂花桃の道 10時16分13秒 時速246.6㎞/h
のぞみはまだまだ加速しながら1分24秒で駆け抜けるのであった。

跨線橋に東京方面にカメラを向けていた撮り鉄が居たので、どんな写真撮ってるのか声をかけてみた。
真似して撮ってみた、こんな感じの写真らしい。
sns21020323.jpg
sns21020324.jpg
残念なことに2月の情報は無かったですよねえ等と話をしていたら、この方から貴重な情報を頂けた、流石撮り鉄の情報網ありがとうございます。
さて、目的は達したので帰りますかね。
その前に横須賀水道道路の所で記念撮影
sns21020325.jpg
もうすぐ開通する綾瀬スマートインターチェンジの前を通り
sns21020326.jpg
高速道路の側道はUP/DOWNが激しい、eBikeだから良いけどロードだったら絶対避けていた。
市街地は結構混んでる、ルートを開拓せねば。
広袴公園まで帰って来たら、デッキは近所のおガキ様達に占領されていた。
sns21020327.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62203141

走行時間 3h46m(行動時間 6h03m)
走行距離 68.26km
平均速度 18.1km/h
獲得標高 611m
バッテリー消費 43%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。