女坂花桃の道ポタ2 [鉄分補給]
いい天気なのに、直ぐに出かければ良いものを、出発が10時21分とはどういう事だ。
新幹線沿いに走りながら富士見でもするか。
最寄りの富士見スポット、この後雲が出なければ良いのだが。
宏善寺に寄ってみた。
枝垂れ梅も一週間前と違いかなり開いてる。
境川橋から境川に入り降る。
ひのき橋の少し上流にある河津桜、かなり開いてる。
島橋の辺りに野鳥パパラチャーが大勢いた。
翡翠狙いかな?と思っていたら、上を狙っている。
チョウゲンボウだそうです。
大和橋から左岸に入る。
ここの河津桜をチェック。
一番上流側の樹が一番咲いていた。
境川と相沢川の合流付近で境川から離脱しGPS頼りに適当に走って
第1上飯田原橋に到着
ここから富士山を眺めると、残念な雲が湧いている。
富士塚へ行くのは諦めて、新幹線沿いに女坂花桃の道を目指そう。
第1上飯田原橋から三つ目の第2柳明橋は車両通行止めのタイル張りの綺麗な橋だった。
あれ?2019年6月時点では車も通れたんだ。
橋を渡ってパヴェを降って行くと、本興寺に出た。
樹がでかいなあ。
新幹線沿いに行きたいところだが、沿ってる道は少ない。
跨線橋がチェック出来れば良しとしよう。
銘板が貼ってあるのは少ないようだ。
こんなプラ板が多い。フェンス向こう側の青い屋根は小田急線の長後駅。
惜しい!42.195㎞まであと6m(笑
見通しの良い所だったので撮ってみた。見えてからここまで3秒程だった。
これは?どういう事?なんで1m違うの?
ここも車両通行止めの跨線橋。なんで4m違うの?
蓼川って初めて認識した。ところで何て読むの?
道を探索しながら走っていたら、公園に迷い込んだ。
https://goo.gl/maps/VWcS6PMq4wsNfV4f6
ベンチがあるから丁度良い、お昼にしよう。
昨日の余り、太巻きです。
あれ?おせっかいなFBが2月4日の過去の思い出の写真を出して来た。
2月4日に前日の余りの太巻きを境川湧水地公園で食べてる。
そう言えば、節分って2月3日じゃなかった無かったけ?
調べてみたら、2021(令和3)年の節分は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日だそうで。
県道42号(藤沢座間厚木線)の跨線橋には名前が無いのか?
女坂花桃の道にとうちゃこ。
残念なことに2月の情報は無かった、まだ1月のままだった。
ここの跨線橋は東京駅から46K115Mだそうだ。
線路5.72㎞分を移動するのに約12.2㎞、1時間42分も走っていた(笑
さて、2018年9月21日にのぞみに乗って神戸まで行った時のGPSログがあったので調べてみた。
第1上飯田原橋 10時14分49秒 時速235㎞/h
女坂花桃の道 10時16分13秒 時速246.6㎞/h
のぞみはまだまだ加速しながら1分24秒で駆け抜けるのであった。
跨線橋に東京方面にカメラを向けていた撮り鉄が居たので、どんな写真撮ってるのか声をかけてみた。
真似して撮ってみた、こんな感じの写真らしい。
残念なことに2月の情報は無かったですよねえ等と話をしていたら、この方から貴重な情報を頂けた、流石撮り鉄の情報網ありがとうございます。
さて、目的は達したので帰りますかね。
その前に横須賀水道道路の所で記念撮影
もうすぐ開通する綾瀬スマートインターチェンジの前を通り
高速道路の側道はUP/DOWNが激しい、eBikeだから良いけどロードだったら絶対避けていた。
市街地は結構混んでる、ルートを開拓せねば。
広袴公園まで帰って来たら、デッキは近所のおガキ様達に占領されていた。
今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62203141
走行時間 3h46m(行動時間 6h03m)
走行距離 68.26km
平均速度 18.1km/h
獲得標高 611m
バッテリー消費 43%
新幹線沿いに走りながら富士見でもするか。
最寄りの富士見スポット、この後雲が出なければ良いのだが。
宏善寺に寄ってみた。
枝垂れ梅も一週間前と違いかなり開いてる。
境川橋から境川に入り降る。
ひのき橋の少し上流にある河津桜、かなり開いてる。
島橋の辺りに野鳥パパラチャーが大勢いた。
翡翠狙いかな?と思っていたら、上を狙っている。
チョウゲンボウだそうです。
大和橋から左岸に入る。
ここの河津桜をチェック。
一番上流側の樹が一番咲いていた。
境川と相沢川の合流付近で境川から離脱しGPS頼りに適当に走って
第1上飯田原橋に到着
ここから富士山を眺めると、残念な雲が湧いている。
富士塚へ行くのは諦めて、新幹線沿いに女坂花桃の道を目指そう。
第1上飯田原橋から三つ目の第2柳明橋は車両通行止めのタイル張りの綺麗な橋だった。
あれ?2019年6月時点では車も通れたんだ。
橋を渡ってパヴェを降って行くと、本興寺に出た。
樹がでかいなあ。
新幹線沿いに行きたいところだが、沿ってる道は少ない。
跨線橋がチェック出来れば良しとしよう。
銘板が貼ってあるのは少ないようだ。
こんなプラ板が多い。フェンス向こう側の青い屋根は小田急線の長後駅。
惜しい!42.195㎞まであと6m(笑
見通しの良い所だったので撮ってみた。見えてからここまで3秒程だった。
これは?どういう事?なんで1m違うの?
ここも車両通行止めの跨線橋。なんで4m違うの?
蓼川って初めて認識した。ところで何て読むの?
道を探索しながら走っていたら、公園に迷い込んだ。
https://goo.gl/maps/VWcS6PMq4wsNfV4f6
ベンチがあるから丁度良い、お昼にしよう。
昨日の余り、太巻きです。
あれ?おせっかいなFBが2月4日の過去の思い出の写真を出して来た。
2月4日に前日の余りの太巻きを境川湧水地公園で食べてる。
そう言えば、節分って2月3日じゃなかった無かったけ?
調べてみたら、2021(令和3)年の節分は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日だそうで。
県道42号(藤沢座間厚木線)の跨線橋には名前が無いのか?
女坂花桃の道にとうちゃこ。
残念なことに2月の情報は無かった、まだ1月のままだった。
ここの跨線橋は東京駅から46K115Mだそうだ。
線路5.72㎞分を移動するのに約12.2㎞、1時間42分も走っていた(笑
さて、2018年9月21日にのぞみに乗って神戸まで行った時のGPSログがあったので調べてみた。
第1上飯田原橋 10時14分49秒 時速235㎞/h
女坂花桃の道 10時16分13秒 時速246.6㎞/h
のぞみはまだまだ加速しながら1分24秒で駆け抜けるのであった。
跨線橋に東京方面にカメラを向けていた撮り鉄が居たので、どんな写真撮ってるのか声をかけてみた。
真似して撮ってみた、こんな感じの写真らしい。
残念なことに2月の情報は無かったですよねえ等と話をしていたら、この方から貴重な情報を頂けた、流石撮り鉄の情報網ありがとうございます。
さて、目的は達したので帰りますかね。
その前に横須賀水道道路の所で記念撮影
もうすぐ開通する綾瀬スマートインターチェンジの前を通り
高速道路の側道はUP/DOWNが激しい、eBikeだから良いけどロードだったら絶対避けていた。
市街地は結構混んでる、ルートを開拓せねば。
広袴公園まで帰って来たら、デッキは近所のおガキ様達に占領されていた。
今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62203141
走行時間 3h46m(行動時間 6h03m)
走行距離 68.26km
平均速度 18.1km/h
獲得標高 611m
バッテリー消費 43%
2021-02-03 16:24
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