SSブログ

コーヒー豆買いポタ02 [ポタリング]

昨日は春一番が吹いたそうだ。
観測史上一番早かったそうな。
今日は風が弱そうなのでロードバイクで出撃だ。
富士山良く見えるから恩田川降りルートだな。
10時13分に出発。
今日も良い天気だ、風が弱い割りに富士山良く見えてる。
sns21020501.jpg
宏善寺の枝垂れ梅もチェック。2日ぐらいじゃあまり変化無いか。
sns21020502.jpg
恩田川の右岸を降ります。
谷本川(鶴見川)合流点から10.6㎞の河津桜はまだ蕾なので写真無し。
三蔵寺橋手前に翡翠が2羽居た。
sns21020503.jpg
左のやつ
sns21020504.jpg
右のやつ
sns21020505.jpg
三蔵寺橋を越えたらオバサンがコンデジを構えていた。
その先に居た
sns21020506.jpg
sns21020507.jpg
高瀬橋を越えたらまた居た
sns21020508.jpg
sns21020509.jpg
鹿島橋を越えたらまた居たが、カメラを取り出す前に上流へ飛んで行ってしまった。
これで5羽目だ。
二反田橋を過ぎた所でまた居た
sns21020510.jpg
随分と高い所にとまっている。
sns21020511.jpg
下流へ飛んで行ったが行く方向なので追いついた。
sns21020512.jpg
西山橋の手前で撮って、先を急ぐのでバイバイ。
sns21020513.jpg
いやー1.8㎞の間に6羽も見るなんて初めてだよ。
恩田川大橋で富士山を撮り
sns21020514.jpg
都橋で富士山を撮り
sns21020515.jpg
鶴見川と合流する直前で、ママチャリに乗ったオジサンが停まってコンデジを構えていた。
下の方では無く水平よりやや下と言う方向だ。
「何が居るのですか?」と聞くと翡翠だと言う。
「えー、どこどこ?」と聞くとあの木だと指をさす。
おー、居た居た、あんな高い所に止まっていいる。水面から6~7mはあるぞ。
カメラを取り出そうとしたら上流へ飛んで行ってしまった。
これで7羽目だ。
鴨池大橋の手前で富士山を撮り
sns21020516.jpg
鴨池大橋を入れて富士山を撮り
sns21020517.jpg
横浜線の電車を入れて富士山を撮り
sns21020518.jpg
亀甲橋から北岳を入れて富士山を撮り
sns21020519.jpg
これが北岳
sns21020520.jpg
堤防天端道路の舗装工事が始まるらしい。
sns21020521.jpg
ここの未舗装部分は絶滅危惧種の虫を保護するため舗装しないと聞いていたのだが、もしかして絶滅しちゃったから舗装する事になったのか?

あさりたっぷりちゃんぽんが始まっているか、と期待しながらアピタテラス横浜綱島店に行って見たらまだやっていなかった。
仕方がないので餃子定食。37分停滞
矢上川では工事していて対岸へ迂回させられる。
sns21020522.jpg
溜まった泥を除去する工事らしい。
sns21020523.jpg
コーヒーショップで30分停滞。
sns21020524.jpg
14時19分帰宅開始。
港北JCT横の建物工事、DPL横浜港北Ⅰ (大和ハウス工業㈱)とGoogleMapに記載されている。
sns21020525.jpg
千代橋の手前、草が刈られとる。
sns21020526.jpg
谷本公園でトイレ休憩。
真光寺川を遡上していたら下流へ飛んでいく翡翠とすれ違った。
なんと8羽目だ。
少し引返して追ってみたが見つけられなかった。
16時21分 広袴公園にとうちゃこ
sns21020527.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62271632

走行時間 4h10m(行動時間 6h19m)
走行距離 70.97km
平均速度 17.0km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。