SSブログ

近所の河津桜偵察4(片平川) [eBikeポタ花見]

打って変わって暖かい、近所の河津桜偵察に出かけよう。
スタートは家から一番近い河津桜。2日前から随分と開いてる。
sns21022001.jpg
でも去年より1週間程遅れている感じがする。

切通の急坂の下ある河津桜は三分咲。2日前とあまり変わらない。
sns21022002.jpg
今日のメジロ。
sns21022003.jpg
切通の急坂を登り鶴川団地内の道を走り慶松幼稚園前の河津桜。
sns21022004.jpg
慶松幼稚園の横を下り金井入口交差点の河津桜。
sns21022005.jpg
ここにもメジロがいた。
sns21022006.jpg
鶴川街道の歩道を走って、下川戸橋から鶴見川左岸を降る。
岡上橋で右岸に渡り、退職記念河津桜(勝手に命名、植えた人の話では定年退職した時に植えたとの事)
sns21022007.jpg
三輪保育園前の河津桜。
sns21022008.jpg
三輪町の個人宅の河津桜。
sns21022009.jpg
UPにすると少し咲いてるのが分かる。
sns21022010.jpg
恩廻公園の中を通って水車橋を渡って真福寺川左岸を遡り、といばし人道橋を渡って住宅街をチョロっと走り、とある駐車場の河津桜。
sns21022011.jpg
麻生川の亀井橋から左岸を遡上し、柿生駅の北側の踏切を渡り、柿生小学校の前を通って片平川右岸を遡上する。
片平川沿いの道には「麻生区スポーツ・健康ロード」って名前が付いているのか。
仲町橋で左岸に移る。
片平中村 通公園には4本河津桜がある。
一番下流側の河津桜。
sns21022012.jpg
2本目
sns21022013.jpg
3本目
sns21022014.jpg
ここにもメジロがいた。
sns21022015.jpg
4本目
sns21022016.jpg
あれ?5本あったのか。
sns21022017.jpg
片平吾妻公園には2本河津桜がある。上流側は咲いてなかったので撮らなかった。
sns21022018.jpg
サンヨーガーデンの河津桜。
sns21022019.jpg
片平川は上流端じゃなくて終点なのか。
sns21022020.jpg
そうそう、ここにもあった、とある個人宅の河津桜。
sns21022021.jpg
マイコンシティ栗木地区に河津桜はなかったかなあとチョット彷徨う。
あった、あれだ!
sns21022022.jpg
人が歩いているのが見えたので、行けるのか?
sns21022023.jpg
そう言えば、こんな所があったなあ。と登って行く。
sns21022024.jpg
川崎市黒川青少年野外活動センターに駐輪して、600mほど遊歩道を歩いていくと

sns21022025.jpg
ありました。1週間程待つといいかも。
sns21022026.jpg
先ほど撮った工事現場の入口は写真の中央辺りです。
sns21022027.jpg
セレサモス 麻生店から明治大学 黒川農場方面に走っていると、気になる看板が!
sns21022028.jpg
買ってみたら硬いアイスクリームだよ。
sns21022029.jpg
これをジェラートと言うのはチョット許せんが、美味しかったのでまあ今回は許してあげよう。
町田いずみ浄苑に上がって、河津桜を撮って帰りましたとさ。
sns21022030.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62799344

走行時間 1h16m(行動時間 2h34m)
走行距離 21.00km
平均速度 16.5km/h
獲得標高 302m
バッテリー消費 18%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。