SSブログ

栗平駅まで散歩 [散歩orウォーキング]

カミさんから栗平駅まで歩いて行きたいからルートを教えて欲しい(道案内しる)とのリクエスト。
GoogleMapの経路も良いけど、まだこっちの方がいいんじゃないかとオリジナルルートを考えたので道案内した。
神奈川県川崎市と東京都町田市の都県境の尾根に登る。
ちょっと霞んでいるねえ。
sns21022101.jpg
栗平駅まで約2.7㎞、38分掛かった。何段階段を登った事やら。
駅前からも富士山が見えるのか。
sns21022102.jpg
カミさんを見送った後は黒川駅方面に線路沿いに歩きながら電車を撮ります。
sns21022103.jpg
sns21022104.jpg
おや?君はジョウビタキかと思ったらモズだったのか。
sns21022105.jpg
川崎市黒川青少年野外活動センターへ登り、昨日見つけた散策路に出ようと思っていたら、なんと、鍵が掛かっていた。
引返すのもシンドイので乗り越えました。
sns21022106.jpg
散策路を降って行きます。
sns21022107.jpg
今日は見物人が3名ほど居ました。
sns21022108.jpg
メジロを撮る人。
sns21022109.jpg
デジ一眼で撮ってる人と「鳥を撮る時はどんなモードで撮ってるのですか」等と雑談しているとポニー乗った人がやってきました。
sns21022110.jpg
sns21022111.jpg
もう少しで満開ですね。
sns21022112.jpg
あれがポニーが居る牧場らしい。
sns21022113.jpg
ポニーはもう一頭居るみたいだ。
sns21022114.jpg
少し登って振り返ると、河津桜の並木とミカン畑が見える。
sns21022115.jpg
ピークから南下します。
どこの山の中だ!
sns21022116.jpg
路の左側は神奈川県川崎市、右側は東京都町田市です。
sns21022117.jpg
真光寺町の乗馬クラブ クレイン東京まで戻って来た。
乗馬している人大杉(笑
sns21022118.jpg
散歩コースはこちらです
https://ridewithgps.com/trips/62860207

一旦家に帰って一休みして、着替えて自転車で走り出す。
家から一番近い河津桜、2日で少しは増えたか?
sns21022119.jpg
慶松幼稚園前の河津桜はどうだろうか
sns21022120.jpg
リンガーハットでお昼だ。
グリーンアスパラちゃんぽんをやってるはずだ、と思い込んでいたが3月1日からだと。
しかたがない、皿うどんにしよう。
食後は五郎坂を登り能ヶ谷から片平川に降ろうかとした所で目の端に河津桜らしいのが写った。
しょうがねえなあ、坂を登って確かめると確かに河津桜だった。
sns21022121.jpg
片平川を遡り、昨日とほぼ同じ河津桜を巡る。
こちらは2日ぐらいじゃあまり変化なし。
また元木農園でいちごアイスクリームを頂く。
https://goo.gl/maps/kJa6tXYD1xPGUYRL7
sns21022122.jpg
町田いずみ浄苑に上がって、河津桜を撮って帰りましたとさ。
sns21022123.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62877015

走行時間 0h44m(行動時間 1h42m)
走行距離 12.67km
平均速度 17.2km/h
獲得標高 206m
バッテリー消費 9%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。