SSブログ

コーヒー豆買いポタ03(恩田川~平瀬川河津桜巡り) [eBikeポタ花見]

sns21022252.jpg
コーヒー豆買いに行くついでに河津桜の花見だ。
今日は暑くなると言う予報なので、下はタイツ無し、上はジオラインM/Wと長袖ジャージのみ。
しかし走り出しはチョット涼しいのでウインドブレーカーを着る。
家から一番近い河津桜。結構咲いている。
sns21022201.jpg
切通の急坂の下ある河津桜は五分咲と言う所か。
sns21022202.jpg
宏善寺の枝垂れ梅に寄り道。
sns21022203.jpg
大谷二号橋脇の個人宅の裏にある河津桜。
sns21022204.jpg
大谷二号橋と大谷一号橋の間の河津桜、3本ある。
sns21022205.jpg
南大谷アパートの河津桜。
sns21022206.jpg
南大谷アパートの河津桜並木
sns21022207.jpg
小田急線を潜り対岸の河津桜を見ると先客が居る、撮り鉄か?
近付くと、どうぞお先に撮って下さいと勧められる。
もうすぐロマンスカーが来ると言う。
そうですか、ここに自転車置くと邪魔なのか(笑
sns21022208.jpg
赤い奴が来た。
sns21022209.jpg
谷本川(鶴見川)合流点から10.6㎞ポストには2本の河津桜。
sns21022210.jpg
南大谷スポーツ広場を過ぎた辺りに巨砲を構える人発見。
sns21022211.jpg
翡翠居た。
sns21022212.jpg
ズームアップ。
sns21022213.jpg
チョット下流側に移動してくれた。
sns21022214.jpg
ありゃ、これもバッサリやられちゃったなあ。
sns21022215.jpg
2020年の様子
sns20030106.jpg
なんて写真撮ってたら、さっきの翡翠が足元まで移動してきた。
sns21022216.jpg
ここから青葉区しらとり台までの約5.7㎞は河津桜はありません。
疑惑の河津桜、オーナーは河津桜と言っているが、咲くタイミングや花の色がちょっと違う、河津桜じゃないとは言い切れない親戚なんじゃないか?
sns21022217.jpg
県道140号(川崎町田線)下台西側交差点近くの河津桜。
ここでウィンドブレーカーを脱ぐ。
sns21022218.jpg
山下小学校発祥の碑の河津桜。
毎度の事ながら「ちかんにご注意」看板は景観によろしくない。
sns21022219.jpg
発祥の碑から東へ100mの個人宅の河津桜。
sns21022220.jpg
奥にもう一本あります。
sns21022221.jpg
新良橋の河津桜は数輪、遅いなあ。
sns21022222.jpg
観護寺の河津桜
sns21022223.jpg
落合ブルーベリー農園の河津桜はまだまだ。
sns21022224.jpg
落合ブルーベリー農園前のS字カーブ河津桜もこれからと言う感じ。
sns21022225.jpg
鴨池大橋下の河津桜は一番早いからこれが満開って所か。
sns21022226.jpg
sns21022227.jpg
鴨居の桜並木(ソメイヨシノ)の一番端にある河津桜。
sns21022228.jpg
誰かが勝手に幸桜って命名しとる(笑
https://goo.gl/maps/ZKXRgxS4ckTUBV1B7

さて、川向橋の河津桜並木。
下流方向から走って来る人からは第三京浜下の桜と呼ばれているが、上流からアプローチする私は川向橋の河津桜と呼んでいる。
sns21022229.jpg
月曜なのにサイクリストが多いなあ。
あ、もしかして有給休暇取って四連休にしているのか。sns21022230.jpg
上の写真のサイクリストもここで撮ってたなあ。
sns21022231.jpg
大綱橋で左岸に渡り、いつものルートでアピタ横浜綱島店を目指す。
おや綱島東小学校にも河津桜があった。
sns21022232.jpg
アピタ横浜綱島店の「はなまるうどん」で「はまぐりうどん」でお昼。
sns21022233.jpg
うーん、やっぱりあさりの方が好みだな。
昨年見つけた、アピタ横浜綱島店から東へ540mの所の河津桜。
sns21022234.jpg
矢上川を遡りコーヒーショップに行く前に、江川せせらぎ緑道に寄って行こう。
sns21022235.jpg
コーヒーを飲みながら、鶴見川を引返すか、平瀬川回りで帰るか少し悩む。
コーヒーショップに20分ほど停滞していた。
よし、等々力の河津桜並木を見たいから平瀬川回りだ、と14時10分スタート。
渋川を遡り、二ヶ領用水に入る。
武蔵小杉のタワマンと河津桜、これからだなあ。
sns21022236.jpg
二ヶ領用水沿いの河津桜を撮りながら
sns21022237.jpg
sns21022238.jpg
小杉十字路から等々力緑地の南側を走って小杉陣屋町歩道橋交差点から多摩川CRに入る。
河津桜並木は密ですねえ(笑
sns21022239.jpg
二ヶ領用水沿いに戻り河津桜を撮りながら北上
sns21022240.jpg
この個人宅の河津桜が二ヶ領用水沿いではラストかな。
sns21022241.jpg
溝の口の街中を抜け上之橋から平瀬川沿いに入り遡上。
マルエツ平二丁目店の駐車場の河津桜。
sns21022242.jpg
名無しの橋から見る河津桜並木
sns21022243.jpg
日当たりの良い左岸を進みます。
sns21022244.jpg
向橋から見る河津桜並木。
sns21022245.jpg
蔵敷橋から見る右岸側の河津桜並木。
sns21022246.jpg
柳橋の河津桜。
sns21022247.jpg
バス通りに出たいとGPSの地図頼りに走っていて見つけた個人宅の河津桜。
道だと思ったら階段だったorz
sns21022248.jpg
バス通りに出て昨年見つけた河津桜を探してチョット迷走。
あった、菅生ヶ丘自治会館裏の河津桜。
sns21022249.jpg
稗原バス停の河津桜。
sns21022250.jpg
反対側は菜の花畑。
sns21022252.jpg
尻手黒川道路を西進し王禅寺公園北側交差点を左折し長い坂を下り麻生区上麻生の居酒屋やまに前の駐車場の河津桜。
sns21022253.jpg
麻生橋から鶴見川を遡上。
子の神橋近くの個人宅の河津桜。だいぶ咲いて来たなあ。
sns21022254.jpg
退職記念河津桜を撮って
sns21022255.jpg
下川戸橋で鶴見川を離脱して金井入口交差点の河津桜を撮って
sns21022256.jpg
慶松幼稚園前の河津桜を撮って帰りましたとさ。逆光でよう分からん。
sns21022257.jpg
写真を数えてみたら河津桜だけで83箇所で撮っている。
我ながらあきれ返っている。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/62911910

走行時間 3h58m(行動時間 6h53m)
走行距離 70.60km
平均速度 17.8km/h
獲得標高 492m
バッテリー消費 39%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。