SSブログ

コーヒー豆買いポタ04(陽光桜の季節になっていた) [ポタリング]

sns21031506.jpg
いつの間にか陽光桜の季節になっていた。
大蔵橋の陽光桜は無残にも伐採されてしまった、残念でござる。
なので鶴川5丁目の陽光桜からスタートです。
sns21031501.jpg
14日は東京でソメイヨシノの開花宣言があったらしい。
風もあまりないし、たまにはロードにも乗らなくちゃね。
鶴川街道からちょいと入った個人宅の陽光桜
sns21031502.jpg
ここから、対岸に見える沢山の陽光桜
sns21031503.jpg
真光寺川を渡って少し登った所のお宅の桜はでかいよ。
sns21031504.jpg
ここの桜は接近すると手前の藪で隠れてしまうので遠くから撮る。
sns21031505.jpg
真光寺川を降り、鶴見川を降り、子の神橋で鶴見川CRから離脱して三輪小学校の方に登って行く。
椙山神社の裏の駐車場にある修善寺寒桜、陽光桜と思っていたら昨年観賞に来ていたオッサンから訂正された。
sns21031506.jpg
今日は鶴見川を降らないで、とある理由で尻手黒川道路ルートで行く。
麻生川を遡って行く途中で発見、これも修善寺寒桜か?
sns21031507.jpg
とある理由とはこれ、丸亀製麺のあさりうどん。今シーズン3杯目。
sns21031508.jpg
ここにもあるように
https://rocketnews24.com/2021/03/11/1467934/
全国で提供と言いながら、「※一部店舗では、販売しておりません。」と言うキャプション付き(笑
家の近所では販売していないので、一番近いと言っても12.4㎞もある相模下九沢店まで行かなくちゃならなかった。
川崎子母口店はコーヒーショップに行く途中にあるので尻手黒川道路ルートを選んだ理由だ。
忙しいランチタイムを外して来てね。と言うリクエストにお応えし、ちょっと時間潰し。
二ヶ領用水沿いの道の探索をする。
舗装が切れたんでここまで、引返す。
sns21031509.jpg
御幸踏切に行って
sns21031510.jpg
新幹線を撮ってからコーヒーショップにむかう。
sns21031511.jpg
sns21031512.jpg
コーヒーショップで22分ほど停滞してから帰路に就く
今年も東急東横線の見える河川敷に菜の花畑があったけど、未だ育っていなかったので撮影はパス。
おお、天端道路舗装工事ほぼ終わってるじゃん。
sns21031513.jpg
あ、でも3月26日までですか。
sns21031514.jpg
sns21031515.jpg
物流センターも2階の床が出来てる。
sns21031516.jpg
ここにスロープが付くのか
sns21031517.jpg
恩田川沿いのプラウド横濱中山の裏の桜の品種はなんだろう。
sns21031518.jpg
Suicaにチャージするために中山駅に立ち寄る。
恩田川沿いに帰るつもりだったが、用が済ませられたので鶴見川ルートに変更した。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/63889020

走行時間 3h52m(行動時間 6h36m)
走行距離 65.95km
平均速度 17.0km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。