SSブログ

花見ポタ(多摩川方面) [eBikeポタ花見]

sns21032700.jpg
金曜は快晴だったのに、網戸の掃除を片付けなければならなかったので午前中は潰れた。
午後からは凄い風が出て来て、花見ポタに行かなくて良かったと思った。
その凄い風のせいで道路に散乱した椿の花弁を掃除したり、木曜の宇宙走行雨中走行で汚れた自転車を洗車したりして午前中は潰れた。
日曜から雨予報らしいので、ここは頑張って午後から花見ポタに行くべえ。

なんだかんだで出発出来たのは13時近かった。
武蔵野の森公園周辺の桜を見て、武蔵境の丸亀製麺であさりうどんと言う計画はこの時点で頓挫。
とりあえず多摩川を目指せ。
スタートは広袴公園。やっぱり晴れてるとイイね。
sns21032701.jpg
eBikeだと、桐光学園へ登るのも、栗木台の坂を登るのも苦ではない。
黒川の裏道から若葉台に出る。
若葉台駅南交差点のアパートの前の枝垂れ桜を撮ろうと思ったら、、、、
なんてこったい、ここもバッサリの刑かよ。
sns21032702.jpg
昨年3月の様子
sns20032102.jpg
ありゃ、この桜五分咲きにもなってないじゃん。
sns21032703.jpg
ここは県境だそうです。何処が(笑
sns21032704.jpg
三沢川の東橋。やっぱり晴れてるとイイね。
sns21032705.jpg
三沢川桜通りはここら辺りから始まる。
sns21032706.jpg
水車橋の上から
sns21032707.jpg
水車橋から50mほど下流。やっぱり晴れてるとイイね。
sns21032708.jpg
堺橋から下流側
sns21032709.jpg
吉方橋から下流側
sns21032710.jpg
緊急事態宣言解除後の土曜のせいだろう、歩道に人出が多くなって来たので車道を走る。
橋の上も写真撮る人が多くて都合の良い構図で撮るのが難しい。
吉方橋で三沢川を離脱、多摩川方面に転進。
川崎街道に出た所で「からあげ専門店 さくら」発見
sns21032711.jpg
コンビニでオニギリ買って花見しながら食べようかと思ったが。
もう、昼飯はこれでいいや「あじカラ弁当」
sns21032712.jpg
ちょっと風情が無いけど(笑
sns21032713.jpg
バイクスタンドもありました。
sns21032714.jpg
稲城長沼駅のスコープドッグに挨拶して
sns21032715.jpg
稲城北緑地公園の北緑地さくらづつみへ
sns21032716.jpg
人多いね。
sns21032717.jpg
多摩サイの右岸側に出る。
sns21032718.jpg
桜並木の中間辺り、右の橋は是政橋。
sns21032719.jpg
下流側を望む、人の流れが途切れたタイミングで撮った。
sns21032720.jpg
是政橋で左岸に渡り遡上。
臨時休業中の郷土の森公園バーベキュー場辺りの桜は五分咲と言う所か
sns21032721.jpg
多摩川通りの桜も五分咲と言う所か
sns21032722.jpg
関戸橋の工事でアンダーパスはぐるりと大廻させられた。
sns21032723.jpg
関戸橋より上流の桜は三分咲と言う感じ、見頃はこれからだな。
府中四谷橋で右岸に渡り降る。
多摩市立 交通公園から大栗川を遡り、更に乞田川を遡る。
桜並木の下を通っている時は満開近く見えるが、表から見るとまだ五分咲ですな。
sns21032724.jpg
乞田川の遊歩道
sns21032725.jpg
瓜生せせらぎ散歩道沿いの道を少し走り、永山さくら通りに入る。
sns21032726.jpg
600m程の桜のトンネルと言いたい所だが、剪定されて空が見える。
sns21032727.jpg
永山いちょう通りにぶつかり、永山さくら通りは終わる。
sns21032728.jpg
sns21032729.jpg
尾根幹をチョロッと走り国士舘大学多摩キャンパスの裏から「よこやまの道」に登る。
国士舘大学多摩キャンパスの裏に見事な桜があったが、根元のゴミで台無しです。
sns21032730.jpg
黒川谷戸に降りて、店仕舞中の元木農園でいちごジェラートを食べて帰りましたとさ。
sns21032731.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/64453718

走行時間 2h04m(行動時間 3h31m)
走行距離 34.4km
平均速度 16.6km/h
獲得標高 370m
バッテリー消費 27%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。