SSブログ

中央線多摩川橋梁で鉄分補給 [鉄分補給]

sns21051401.jpg
5月3日に風張峠へ行き、
5月5日にeBikeのチェーン清掃をした時に、後タイヤの剥がれを発見した。
sns21050501.jpg
タイヤを即注文した。直ぐに来るかと思ったが全然来ない。
もうすぐジロが始まるので、BDレコーダーのHDDの領域空ける為にビデオ消化したりで自転車に乗れない日々が続いた。
明日の天気は久々に良さそうだ、この日を逃すと暫く天気が悪いと予報が出ている。
ロードしかないので平地メインで県外にも出られないとなると多摩川かと思いつつ、またジロで夜更かし、、、
チョロっと走るしかないなあ、てことで中央線多摩川橋梁で鉄分補給コース。
自転車に乗るのは11日ぶり、ロードは実に1ヵ月ぶりだよ。

うーむ、アシストが無いとキツそうに見えるなあ(笑
sns21051402.jpg
見晴らしの良い駐車場から、霞んでいて富士山ボンヤリ
sns21051403.jpg
コントラストを上げてみた、実際見た目はこんな感じ。
sns21051404.jpg
東光寺の観音像と富士山
sns21051405.jpg
多摩ニュータウンの遊歩道を辿り、あたご切通しを越え大栗川沿いに出る。
ちょっと気になる道を探検、多分百草園に行く道だろう。
ポタポタモードでノンビリ走ってたら、Yonexのロードに乗った兄ちゃんにぶち抜かれた(笑
お、牛舎だ。MOGUSA FARM?聞いたことがある。
sns21051406.jpg
アルティジャーノ・ジェラテリアか、後で行って見よう。
sns21051407.jpg
こんな所に蕎麦屋が。
sns21051408.jpg
待っている人に聞いたら11時半からだとの事。
あと10分か。ではここで昼飯にしよう。
手打蕎麦 むら岡。
sns21051409.jpg
牡蠣そばをいただきました。
sns21051410.jpg
最後はチョットきつかったが、北から登るよりは楽だった。
ここにもジェラートの宣伝が。
sns21051411.jpg
手打蕎麦 むら岡って何か聞いたことがある、ってこの電柱広告を過去2回見ていたからか。
sns21051412.jpg
百草園の坂を下り、川崎街道を聖蹟桜ヶ丘方面に830m進むとアルティジャーノ・ジェラテリア。
sns21051413.jpg
季節のオススメ ソルトを頂きます。
sns21051414.jpg
本日のコス、ジオラインL.W.に半袖ジャージ
sns21051415.jpg
浅川から多摩川へと遡上し、12時46分に右岸側の多摩川橋梁到着。
なんだ、橋の諸元が書いてあるのかと思ったら塗装の諸元だった。
sns21051416.jpg
10分と待たずにE353が来た。
sns21051401.jpg
更に遡上し多摩大橋で左岸に渡り降る。
左岸側の多摩川橋梁で待っていたら1分と経たずにやって来た。
sns21051417.jpg
さあ、帰ろ。
府中四谷橋で右岸に渡り降り、多摩市立交通公園で一休み。
sns21051418.jpg
今日はバードウォッチヤーが一人も居ない。勝負は午前中なのか?
左が多摩川、右が大栗川です。都心方面新宿の高層ビルは見えないほど霞んでいる。
sns21051419.jpg
プラタナスでかくなったなあ。パツパツに剪定されたのは何年前だったっけ。
sns21051420.jpg
「ワクチンの予約済んだ?」
『まだ。電話ちっともつながらねえんだよ。』
「○○さんとこは娘さんにパソコンでやってもらったらしい。すぐ取れたって。」
なんてジィさん達の会話を聞きながら帰途に着きましたとさ。
多摩市はもう始まってるのか、町田市は17日から開始だよ。
家に帰ったらタイヤが届いてた、明日はタイヤ交換だな。
sns21051501.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/67202076

走行時間 3h10m(行動時間 4h28m)
走行距離 49.90km
平均速度 15.7km/h
獲得標高 485m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。