SSブログ

小山田神社の蓮田チェック [ポタリング]

sns21071701.jpg
昨日、梅雨が明けたようだ。
天気が良いので、久々に自転車でお出かけだ。
午後から用があるので、近所で平地メインだからロードにするか。
自転車は実に1ヵ月と1週間サボっていた、ロードは2ヵ月ぶりだね。

もう、すっかり夏空
sns21071702.jpg
大蔵橋から鶴見川左岸を遡る。
新袋橋と参道橋の間にあった桜が3,4本伐採されていてビックリ。

訂正します。
ここから---------------------------
来年からもうこれは観られないのか。
sns17041299.jpg
これは残ってました。2021年8月6日確認
sns21080602.jpg
ここまで-----------------------------

工事中の竹橋?だったかなあ、広く立派になりそうだ。
sns21071703.jpg
11時31分 小山田神社に到着。やはり早朝でないとダメだね(笑
sns21071704.jpg
裏の蓮田。
sns21071705.jpg
今日はここで自転車乗り4人と行き会った。結構認知されたみたいだ。
尾根緑道に上がる。
欅並木がバッサリ切られて暑くなってタマラン。
あれ?しばらく来ないうちに新しい道が出来ている。
sns21071706.jpg
そうか、この道を作るためにバッサリ切ったのか。
まだあそこまでしか出来ていないが、尾根緑道中央交差点まで繋がるのだろうなあ。
sns21071707.jpg
桜美林大学野球場辺りから木陰の道になって涼しくなる。
南多摩斎場裏の公衆トイレで小休止。
乾いてしまったクールビットを再度濡らす。
東展望広場で写真撮影休憩。
sns21071708.jpg
多摩ニュータウンの遊歩道を通ってジェラート屋を目指す。
お、ここからだったらオリンピックのロードレース観られるなあ(笑
sns21071709.jpg
見晴歩道橋、当日は立ち止まり禁止になるのかな?
奥のトンガリ建物はヤマザキ動物看護大学 南大沢キャンパス
sns21071710.jpg
多摩ニュータウン通り、右側の黒い、え?黒いって舗装を直したのかオリンピック用に?
黒い方を奥から手前に走ってきます。
sns21071711.jpg
こちらは左側の黒い車線を手前から奥へと駆け上って行きます。
トンネルの向こうは町田市。ここは八王子市。
sns21071712.jpg
12時30分 Gelateria REGALINOとうちゃこ。
sns21071713.jpg
オリンピック期間中はショーケースでの販売は14時30分からか。
sns21071714.jpg
信州ミルクと苺のジェラート。暑いから見る見るうちに融ける。
sns21071715.jpg
長池公園の中を抜け、長池見附橋を眺め
sns21071716.jpg
ぐりーんうぉーく多摩店の敷地内を抜けて尾根幹に出て丸亀製麺多摩へ
午後1時を過ぎているから空いているだろうと思ったら、店外まで行列。アカン。
sns21071717.jpg
着いた時家に、外で食事して帰ると電話したが、家で食べますと急遽掛け直しした。
都道155号で小山田バス停に出て
https://urban-development.jp/blog/other/r155/
鶴見川流域を走っていると、ノカンゾウ・ヤブンゾウの群落を発見
sns21071718.jpg
育成中だそうです。
sns21071719.jpg
鶴見川上流端、綺麗に草が刈ってある。
sns21071720.jpg
13時58分 帰宅。
水シャワーが気持ち良かった。
いやー、なまってるなあ。たった30㎞で脹脛が痛いよ。


今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/71367147

走行時間 2h08m(行動時間 2h57m)
走行距離 32.05km
平均速度 15.0km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。