SSブログ

小出川の彼岸花の残骸を観に行く [eBikeポタ]

sns21092907.jpg
6時半に目覚めたが、車載遠征する気力が萎えて二度寝して7時半に起きる。
さて、何処へ出かけようかと悩んだ末に、そうだ小出川の彼岸花のアプローチをチェックする事にした。
まあ、彼岸花は終わっているだろうと予想される。
ボーッと走ってたので、つい鶴見川を遡っている。
ありゃ?こっちじゃない。ま、いいか。
途中で彼岸花のスポットをチェックすると1本も見当たらない。
彼岸花終了確定!

忠生公園横を通り、中里橋から境川左岸を降る。
写真撮影休憩、久しぶりだな横浜水道導管。
sns21092901.jpg
中島橋の手前のコスモス。そうだよもうコスモスの季節だよ。
sns21092902.jpg
おお、これが話題の工事現場か。
sns21092903.jpg
曲がると即激坂。
eBikeでも5,6速に入っていると、HIGHモードでも発進不可だった(笑
sns21092904.jpg
高鎌橋の一つ上流側の境川橋で川沿いから離脱。
用田バイパスを西進し、東山田交差点から県道22号(旧道)を走り、とあるところで田舎道に入り請之木線へ出て『農家レストランいぶき』の前を通って慶応大学入口交差点に出る。
sns21092905.jpg
次の角を左折すると、小出川沿いの道の入口に到着。
しばらく紫陽花ロードである。
sns21092906.jpg
450m程走ると大黒橋。
sns21092907.jpg
彼岸花コースの看板はまだ片付けられてなかった。
sns21092908.jpg
看板の拡大
sns21092909.jpg
はい、彼岸花の残骸です。
sns21092910.jpg
せめて富士山でも見えてればねえ。
sns21092911.jpg
ここからグラベルです。
sns21092912.jpg
畦道です。某氏は走ったと言ってたが、行けるかな?
sns21092913.jpg
凸凹が激しいし、トラックは狭いし、コケタら小出川にドボンすると想像したら怖くなり降りて大半は押した。
立派な看板だ。
sns21092914.jpg
もういいや、新道橋で離脱する。まだ後1.3㎞あるそうだ。
sns21092915.jpg
しまった!こんな『ご遠慮下さい。』看板があったのか。
sns21092916.jpg
すみません。次回からは遠慮します。
農道を走っていると、イイ感じに大山が見えたので写真撮影休憩。
sns21092917.jpg
小出川沿いの道は厳しいシングルトラックの様なので走る気にならない。
やっと広い道になってもグラベルだし、あまりイイ印象ではない。
首都圏中央連絡自動車道にぶつかった所で西進、相模川を湘南銀河大橋で渡る。
富士山が少し見えた。
sns21092918.jpg
相模川右岸の堤防道路を降る。
イシックス馬入のお花畑のコスモスは今年は無いのか?
sns21092919.jpg
奥の方に微かに見えたので花畑に降りてみた。
あるにはあるが、あまり整備されてないなあ。
sns21092920.jpg
昨年のやつが勝手に生えたと言う感じだな。
sns21092921.jpg
平塚漁港の工房 FISH PACKING DISTRICTで鯖ラーメンを食べようと目論んでいたが定休日orz
平塚漁港の食堂も定休日だった。
ならば仕方ない、花水ラオシャン本店に行くか。
sns21092922.jpg
何故か、チャーシュータンメン中を注文してしまった。
sns21092923.jpg
ちょっと苦しかった、ワカメは残してしまった。
さあ、帰ろう。ルートを考えるのがメンドクサクなったので国道1号に出て相模川左岸を遡る。
圏央道寒川北ICのランプウェイ下の相模線の踏切。
sns21092924.jpg
神奈川県道409号相模川自転車道線に乗り北上。
昨年の11月に訪れた時は工事中だったが、通れるようになっている。
sns21092925.jpg
ここまで走れるようになっていた。向こうの線路は小田急線。
sns21092926.jpg
神奈川県立相模三川公園のコスモスもこんなチョット残念な感じ。
sns21092927.jpg
相模三川公園軟式野球場側の駐車場のコスモスも昨年の名残みたいな感じ。
sns21092928.jpg
座間農園の中にあったコスモス
sns21092929.jpg
お、イイ感じの天使の階段
sns21092930.jpg
おおお、座間のヒマワリ残ってるじゃん。
sns21092931.jpg
座架衣橋の通りの北側にもあった。
sns21092932.jpg
ちょっと上から撮ってみた。
sns21092933.jpg
農道のを走りながら大山を振り返るとイイ感じの天使の階段が見えた。
sns21092934.jpg
来年の小出川の彼岸花はシーズン真っ盛りの頃に行って見たいものだが混んでいるだろうなあ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/76173926

走行時間 5h15m(行動時間 7h26m)
走行距離 99.95km
平均速度 19.0km/h
獲得標高 552m
バッテリー消費 47%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。