SSブログ

遠藤山崎のコスモス [ポタリング花見]

sns21102000.jpg
「慶応湘南キャンパス近くのコスモス畑。今年はまずまず、丁度見頃。」と友達が写真をUPした。
これはイカネバの娘、しかも明日は晴れるというナイスタイミング。

「もう9時だよ!」とたたき起こされる。
しまった!1時間半も寝坊した。それにしても良い天気雲一つない。
北風が強くなると言う予報なので、eBikeで出かけようかと迷う。
だがここでロードバイクに乗らないと今月は0㎞だぞ、と鼓舞してロードで出撃。
ノンビリ食後のコーヒーなんか淹れてるから出発は10時40分、完全に出遅れ。
1時間半も経つと雲が出始めている。
sns21102001.jpg
登山道が良く見える。
sns21102002.jpg
境川橋から境川左岸を降り、島橋で右岸に渡る。
鶴金橋で境川ゆっくりロードを離脱し都道56号で鶴間橋へ。
11:40 写真撮影休憩2分。久しぶりだな横浜水道導管。
sns21102003.jpg
上瀬谷橋で境川沿いの道から離脱し、昔からの生活道路をポタポタ。
南瀬谷辺りから富士山が見えた、これくらいの雲なら何とか見えるか。
sns21102004.jpg
12:24 和泉川宮沢遊水池
sns21102005.jpg
12:39 富士塚のビュースポットとうちゃこ。
sns21102006.jpg
まあこの時間だからしょうがない。
sns21102007.jpg
電車が来たからとりあえず撮る。
sns21102008.jpg
大山道を降り、県道22号沿いのうどん屋を探してウロウロ。
12:55 讃岐うどん なかだや発見、昼食27分。
高鎌橋からは小出川彼岸花残骸見学ポタと同じルートで慶応大学入口交差点へ。
「慶応湘南キャンパス近くのコスモス畑。」は初めての訪問なので詳しい場所は知らないのだ。
慶応大学入口交差点の中に入ったら左手にコスモスがこんな感じに見えた。
sns21102009.jpg
13:59 遠藤山崎交差点近くのコスモス畑に到着。
sns21102010.jpg
写真撮り始めたら、雲が掛かってきた、2分待ったら晴てきた。
sns21102011.jpg
コスモス街道が残念な結果だったので、これで挽回(笑
sns21102012.jpg
さあコスモスの写真も撮ったしかえろうか。
いやちょいと待て花農家の写真も撮っておこう。
sns21102013.jpg
富士山ちょっと残念。
sns21102014.jpg
14:32 さあ帰るぞ。
適当に北上していたら女坂に出た。
14:54 じゃあ新幹線も撮っておくか
sns21102015.jpg
写真が一枚も無い、どうしたんだろ、台風で飛ばされた?
sns21102016.jpg
後は適当に北西に走り境川に出からは定番の帰宅ルートを辿る。
下川戸橋から鶴見川沿いの道に入った所で日没時間、ライト装着。
日没後12分の富士山。
sns21102017.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/77376073
走行時間 4h46m(行動時間 6h37m)
走行距離 76.35km
平均速度 16.0km/h
獲得標高 674m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。