SSブログ

コーヒー豆買いポタ09ついでにTREXへ [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns21111311.jpg
今回は少し早く出発出来たと言っても10時04分、9時半には出かけたかったけどなあ。
自転車に乗るのは2週間ぶり、近所を走るのは約3週間ぶりだ。
紅葉が目立って来た。
sns21111301.jpg
いつもの広袴公園、メタセコイヤもかなり黄色くなって来た。
sns21111302.jpg
この小さな森は未だ色づいてないな。
sns21111303.jpg
eBikeなんで積極的に丘越えをする。
片平川へ出て降り、尻手黒川道路を走る。
ランチタイムは避けてね。との要望だったのでなるべく早くイカネバ。
11時22分に着いたのだが、もうランチタイムだよ、とプチクレーム。
12時06分にコーヒーショップを出る。
このまま帰ろうかと思ったが、時間が早いから鶴見川の偵察に向かう。
鷹野人道橋を渡る。
鶴見川と支流の矢上川が合流する所
sns21111304.jpg
広場でデイキャンプしている。
sns21111305.jpg
河川敷に降りて、鷹野大橋を潜って右岸堤防に上がる。
ガードが硬くてスンナリと堤防道路には出れない。
末吉橋は工事中、なんの工事何だろ。
左岸に渡り堤防道路を進んでいたら、突然ブロックされた。
sns21111306.jpg
うーむ道路に降るには、この急斜面を降りるのか。
sns21111307.jpg
降りた後も道は狭そうだし、あきらめて引返す。
末吉橋で再び右岸に渡り堤防道路を進む。
新鶴見橋で左岸に渡り上流方面に320m程戻り一般道へ。
ここまで来たら、TREXまで行って見る?
国道1号、JR横須賀線、JR東海道線、京急を潜って鶴見市場郵便局へ。
箱根駅伝(復路)鶴見中継所で記念撮影。
sns21111308.jpg
市場町栄町公園通りから平安朝菅沢町通りへ、昼飯どうする。
リンガーハットのかきちゃんぽんか、7-11のオニギリか、TREXのランチか、どうするどうすると考えながら走る。
平安朝菅沢町通りは横浜市鶴見区から川崎市川崎区に入ると貝塚京町線と名前を変える。
貝塚京町線から新川通りへ、新川通りを200m程走った所で地図をチェックすると、100m手前で皐橋水江町線に入らなけりゃいけなかったと気が付く。
産業道路を横断し270m走って左折、貨物線沿いに進むと3㎞程で殿町第2公園だ。
13時36分 TREXにとうちゃこしてしまった。しかたないここでランチだ。
sns21111309.jpg
ピザを頼んだ、美味しかったが、ふにゃふにゃしてて食べ難かった。
sns21111310.jpg
14時35分 さて帰ろう、ちょっと長居しすぎた。日没までに帰れるかな?
多摩川の土手に出ると羽田空港が正面に見える。
sns21111311.jpg
着陸する旅客機を撮る。こんな写真撮ってる場合じゃない(笑
sns21111312.jpg
多摩川を遡り、河原町交差点の近くで緑道公園に入る。
GPSの地図を頼りに西進して鷹野大橋に出て鶴見川右岸を遡る。
日産スタジアムが見える辺りから
sns21111313.jpg
今日は富士山が良く見える日だったのか、と後悔。
sns21111314.jpg
ワールドカップ大橋にバードウォッチャーらしきカメラマン3人が何か狙っていた。
何か居るのですか?と声掛けたら「チョウゲンボウ」のつがいが居るとの事。
sns21111315.jpg
亀甲橋で左岸に渡る。
こんな景色(2020年1月5日撮影)の夕景を撮ろうと思ったのだが
sns20010599.jpg
こんな建物が邪魔してる(笑
sns21111316.jpg
海から14.0㎞ポスト辺りは木が成長して富士山が撮り難く成っている。
15時47分 少し上流側で撮る。日没まで49分、うーむ間に合うかな?
sns21111317.jpg
日没2分後の富士山。日没前に帰り着くことは出来なかった。
sns21111318.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/78474124

走行時間 4h09m(行動時間 6h36m)
走行距離 82.14km
平均速度 19.8km/h
獲得標高 436m
バッテリー消費 42%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。